ライフスタイルニュース

魅力女子への道

時には大胆に、斬新に。芸術の秋に出会った素敵なデザイン。


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/10/28
  •  
  •   mixiチェック



素敵なものに出会うと、ついつい誰かに教えたくなっちゃいますよね。
阪急うめだ本店10階の「うめだスーク」にあるたくさんの雑貨の中で、目に留まった1着のワンピース。斬新なデザインに心を奪われてしまいました。「SEN」というブランドで、ギャラリーのような店内に入ると、そこには見たことのないデザインの服がずらりと並んでいました。



「”流行りにとらわれず、時が経ってもかっこいいもの”を目指しているんです」声をかけてくださったのは、デザイナーの田川朋子さん。男性でも、女性でもどちらでも着れるデザインで、四角いパーツだけで作っている点がポイントなんだそうです。ピンクのラインがかわいいワンピースは、アシンメトリーな形が個性的で、ざっくりと開いた肩のラインがちゃんと女性らしさも演出してくれそう。「いつも、ちょっとセクシーさを意識して作るんです。」そう言ってニッコリ笑う田川さんの人柄にも惹かれてしまいました。







ギャラリーでファッションショーを開催して新作を発表したり、ダンサーやミュージシャンのステージ衣装を手掛けるなど、さまざまな活動に取り組んでいるというお話を聞いて、ますます刺激を受けました。好きなことを突き詰めている女性ってかっこいいですよね。素敵なモノ、人に出会うと、ものすごくパワーをもらえます。

誰もが着ていないファッションに挑戦してみたい。時には大胆に、斬新に。女子なら誰でも一度は思うことではないでしょうか。田川さんの服なら、新しい自分を発見できそうです。




◆ご紹介した商品

「SEN」 ワンピース 44,100円 ポンチョ 34,650円

◎阪急うめだ本店 10階 うめだスーク「中央街区」

「SEN(セン)」期間限定ショップ
◎10月25日(木)~30日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/08更新)