ライフスタイルニュース

魅力女子への道

彼へのクリスマスプレゼントは、普段さりげなく取り入れられるセンスある小物をチョイス!


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/12/7
  •  
  •   mixiチェック

大好きな彼へのクリスマスプレゼント。日頃からさりげなく何が欲しいかを探っているのですが、これといってこだわりはない様子…。男性へのプレゼントって、本当に悩みますよね。ここはひとつ、センスの良いものを選んで彼をアッと言わせたいと思い、目をつけたのはフレグランス。普段、自分では買わないアイテムだからこそ、プレゼントでもらうときっと嬉しいはず。さりげなく身に付けられて、爽やかなものをチョイスしたいな。



あのナポレオンが愛用していたという「RANCE(ランセ)」のフレグランスは、200年以上続く伝統の香り。グレープフルーツの爽やかな香りから始まり、シナモン、ローズの甘い香りがふわっと余韻を残す「オー・スペルブ」は、フレグランスを初めて使う人にはぴったり。



ラベンダーやすみれの葉などのエレガンスな香り「オー・ド・フランス」は、カップルで一緒に付けられそうな爽やかさが魅力です。お揃いって、目立つものだとなんだかはずかしくてプレゼントしにくいけれど、“香り”なら、さりげなくペアにできていいなって思いました。



「素敵な香りと一緒に、もう1点何かプラスしてみてはいかがでしょうか?例えば、名刺に軽くフレグランスをふって名刺入れに入れておくと、渡す際にふわっと香って素敵ですよ。」というアドバイスをいただき、なるほど!と納得。仕事で外回りが多い彼は、名刺を交換する機会も多いはず。普段、仕事でも使えそうなアイテムもいいなぁと思っていたので、このアイデアいただきです!



やはり普段使いのものは、“いいもの”にこだわりたいところ。「ETTINGER(エッティンガー)」は、革にこだわった英国王室御用達のブランドです。手綱や馬具に使われる厚く、堅いブライドルレザーをメインに採用。かつ、出来る限り薄く削ぐことで、厚みの出ないスマートな形に仕上がっています。サッと取り出せるように内ポケットに入れられて、とっても使いやすそう。



さりげないところにオシャレをしている男性って素敵ですよね。名刺を交換する際に、ちらっと見えるグリーンと、さりげなく香る「ランセ」の香りで、“できる男”の完成です。今年のクリスマスプレゼントは、このコンビで決まり!

◆ご紹介した商品

「リュー・ランセ」フレグランス
(写真 1番目)“オー・スペルブ” オードトワレ(50ml) 8,400円
(写真 2番目)“オー・ド・フランス』” オードトワレ(50ml) 8,400円

「エッティンガー」 
(写真 4番目下段)名刺入れ 〈左から〉25,200円、18,900円、25,200円

◎阪急メンズ大阪 地下1階 「メンズビューティー」
◎阪急メンズ大阪 1階 「バッグ・革小物」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/23更新)