ライフスタイルニュース

魅力女子への道

気になるチョコレートをお味見!一夜限りの「OL HAPPY NIGHT」


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/1/31
  •   mixiチェック

先日行われた「OL HAPPY NIGHT」。イベントのメーンはチョコレートのお味見です!
バレンタインデーにどんなチョコレートを贈ろうかな?なんてカタログを見て考えるより、食べてみるのが確実。ということで、仕事終わりに参加してきました!



お味見チョコレートのラインアップは、選りすぐりの20ブランド。前から気になっていたチョコレートもたくさん登場していました。
ステージではショコラソムリエさんによる“チョコレートの楽しみ方”トークが繰り広げられていので、私も味覚をフル稼働して、いざお味見!



私が一番気に入ったのは『ル ショコラ ドゥ アッシュ』のボンボンショコラ。
パリッとしたチョコレートの中には、とろっとろの塩キャラメルが!口の中でとろけるチョコレートとキャラメル。それぞれの甘さが絡み合ってすごくおいしい!
“真っ赤なハート”というルックスが、バレンタイン気分にぴったりですね。



『ル ショコラ ドゥ アッシュ』のパティシエ、辻口博啓氏が手掛ける和スイーツブランド『和楽紅屋』の「和チョコラスク」も忘れ難いおいしさでした。



砂糖・着色料未使用の『ベリーチョコレート』も、『コンパーテス ショコラティエ』のセミドライフルーツにチョコレートをディップした「ラブフルーツ」も、初めて食べて感動!
こんなに色んな種類のチョコレートを食べ比べられるなんて、とっても贅沢なひとときでした。



チョコレートのお味見をしながら、『SUQQU』の春のメイクアップ講座や、ティーナ・カリーナさんのライブも見られて大満足。
本命チョコ、友チョコ、自分チョコ…だいたい目星は付けたつもりですが、実際に売場に見に行くとまた迷っちゃうかも~♪

◎阪急うめだ本店
※こちらのイベントは1月28日(月)に終了致しました


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/12更新)