ライフスタイルニュース

魅力女子への道

自分の好きなボタンをチョイスして、アクセサリー作りに挑戦!!


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/4/26
  •  
  •   mixiチェック





とってもキュートで個性的なこちらのチョーカー。首にぴったりとフィットするサイズ感が大人っぽいでしょ♪実はこれ、ボタンやコットンパールを使った手作りのアクセサリーなんです。



自分の好きなボタンやコットンパールをチョイスして、オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?と提案してくれたのは、ボタン専門店「GIC MODA(ジック モーダ)」。

“お洋服以外にも、ボタンを活用していただきたい”という店長の想いから出来上がったアクセサリーは、どれも素敵なものばかりです。



こちらは、真っ赤なボタンばかりを使ったブレスレット。オリジナリティーがあってかわいい♪



ブラックのお花のボタンがポイントになったこちらも素敵。



スタッフの方が胸元につけていたブローチも、ぜーんぶ手作り!ボタンを使って、こんなにかわいいブローチができるなんて驚きです。



おじいさんとおばあさんが寄り添ったこちらもボタンなんですって♪素朴な表情がとっても癒される~。これもブローチにしたらかわいいかも♪



いろいろ見ていたら、すっかりボタンの魅力にハマってしまいました♪

私も実際にこんな素敵なアクセサリーを作ってみたい!ということで、まずは5月13日(月)に開催される『コットンパールのワンデーレッスン』に参加してみようと思います。自分だけのアクセサリー作りって、とってもワクワクしますよね。楽しみ楽しみ♪

◎阪急うめだ本店 10階 うめだスーク セッセ内「GIC MODA(ジック モーダ)」
※パーツのみ販売。アクセサリーの完成品は販売しておりません。

■「コットンパールネックレス ワンデーレッスン」 参加費:(おひとり様)3,675円
◎5月13日(月) 午後1時~2時30分



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/26更新)