ライフスタイルニュース

魅力女子への道

色が変わる?!「TOCCA(トッカ)」の不思議な“マロウブルーティー”


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/5/30
  •  
  •   mixiチェック

カフェ「チアーズ」と「TOCCA(トッカ)」のコラボレーションメニュー、今日は“ドリンク編”をお伝えしたいと思います。



なにやら一風変わったティーがあるということで、さっそく注文してみると、でてきたのは“マロウ・ブルーティー”というもの。グレース・ケリーも愛したというスペシャルなお茶なんですって!



「茶葉をお湯に入れてみてください」とスタッフさんに言われ、さっそく入れてみると…





わぁ~!みるみるうちに色が変わっていく!すごい!あっという間に綺麗なブルーに変わりました。これがお茶だなんて!
私が驚いていると、「驚くのはまだ早いですよ!今度は、ハニーレモンシロップをブルーのお茶に注いでみてください」と、スタッフさん。



ワクワクしながらゆっくりとハニーレモンシロップを注いでみると…





わ!今度はピンク色になりました!まるで、夜明けの空のようなロマンチックなグラデーション!
本当に不思議です。これは友達に教えてあげなくっちゃ!
そのお味はというと、とってもまろやかで優しい風味。ホッと一息つくのにぴったりな一品です。



ちなみにアイスは、最初はパープル。シロップを注ぐと何色に変化するかは、やってみてからのお楽しみということで♪





“キウイとライムのバージンモヒート”も、期間限定のスペシャルドリンクなんですって。ジンジャエールのシュワッと感と、キウイとライムの程よい酸味が乾いたのどを潤してくれます。見た目もとっても涼しげですよね。

初めて出会うドリンクに、大興奮の1日でした。
みなさんもぜひ、「トッカ」のスペシャルドリンクを楽しんでみてくださいね♪


◆ご紹介した商品
マロウブルーティー“夜明けのティザーヌ”(Hot/Iced) 各650円
キウイとライムのバージンモヒート 800円

◎5月22日(水)~6月4日(火)
◎阪急うめだ本店 4階 カフェ「チアーズ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)