ライフスタイルニュース

魅力女子への道

「AVEDA(アヴェダ)」にてインドの伝承医学“チャクラ”を体験!!


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/8/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

“チャクラ”って聞いたことありますか?



“チャクラ”とは、インドの伝承医学アーユルヴェーダにもとづく基本的な概念で、体内にある7つのエネルギーポイントのことを指す言葉なんですって。このチャクラが閉じてしまうと、エネルギーの流れがとどこおって、心身のバランスを崩してしまうそう。今日は、「AVEDA(アヴェダ)」にて、この“チャクラ”を開くという体験をしてきました。



まずは、並べられた7つのカードの中から、直感で3つの言葉を選びます。なんだか占いみたいで楽しい♪私が選んだのは、『意志』『愛と調和』『自己表現』。



次に、目を閉じて、選んだ言葉についているアロマの中から好きな香りを選びます。目を閉じると感覚が研ぎ澄まされて、本当に自分が欲している香りを選ぶことができるんですって。



私が最後に選んだのは、第3のチャクラである『意志』でした。香りはラベンダー、レモン、バルサムモミなどのアロマブレンド。体の部分はみぞおちにあたるそうです。身体の中心に位置するみぞおちは、バランスがとれているときは自信が湧き、自分自身をしっかり導くことができるんですって。今、私が開くべき“チャクラ”はみぞおちということですね。



今度は選んだチャクラのバランシングミストとハンドクリームを使って、ハンドマッサージを体験。リラックスするために、空間にもアロマをひとふり。



好きな香りに包まれて行われるマッサージは、まさに至福の時。スタッフの方の細やかな気遣いと、心地良い会話で、とっても素敵な時間が過ごせました♪

初めての“チャクラ”に心癒されたひと時。みなさんも、自分が開くべき“チャクラ”を知りたくなったでしょ?ぜひ一度体験してみて!


チャクラ ジャーニー ハンドケア無料体験〈随時開催〉 

◆ご紹介した商品
チャクラ バランシングミスト1~7(100ml) 各4,620円
ハンドリリーフ<ハンドクリーム>(125g) 3,150円

◎阪急うめだ本店 4階 「AVEDA(アヴェダ)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/10更新)