ライフスタイルニュース

魅力女子への道

職場でブーム!この大きさがちょうどいい♪「Nucca(ヌッカ)」のクリームチーズあんぱん


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/11/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



今日のおやつ~♪と、先輩のカバンから出てきたまぁるいパン。
あ!「Nucca(ヌッカ)」のクリームチーズあんぱん!!これ、職場で今ブームのパンなんです♪



初めて食べた時は、クリームチーズとあんこの組み合わせに驚きましたが、その絶妙なバランスにハマってしまったんですよね~♪まさに和と洋のコラボレーション!



もっちもちのパン生地に包まれた、なめらかなマスカルポーネチーズとあんこ。一見、濃いそう!って思うのですが、実はすごくあっさりしていて食べやすい!チーズの酸味と、あんこの甘みが口の中でとろけます。



そして、なんといってもこの大きさがちょうどいいんですよね~♪あんぱんって、1個まるまる食べてしまうと食べすぎな感じがしますが、この大きさならペロッと1つ食べちゃえます♪

しかも、女子に嬉しい低糖質。もともと、『パン好きのおばあちゃんが安心して食べられる、体にやさしくておいしいパンを作ろう』と始まった「Nucca(ヌッカ)」のパン。名前は、小麦の糠(ふすまと言うそう)から付けられたんですって。想いが詰まったやさしいパンなんだな~と、心がほっこり温かくなります。



どこで買えるの?!って、気になりますよね?パンだから、地下の食料品売場だと思いがちなのですが、実は2階の『インナービューティーコーナー』にあるんです!意外な場所にあるので、ついつい見落としがちなので気をつけて!ぜひ、会社帰りに寄ってみてください♪



◆ご紹介した商品
クリームチーズあんぱん(1個) 220円

◎阪急うめだ本店 2階 化粧品 『インナーケア&ビューティーフーズ』「FOOD CONTROL SHOP ZERO(フードコントロールショップ ゼロ)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/01/18更新)