ライフスタイルニュース

魅力女子への道

林檎とパイナップルに、濃厚なバニラアイスのコラボがたまりません!本格フレンチデザートにとろけちゃう♪


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/1/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

グルメな友達が教えてくれたお店「ダマン リュミエール」。ちょっと贅沢な時間を過ごしたい日に立ち寄るという彼女がオススメしてくれたのは、『季節のデザート風ケーキセット』。なんと、フレンチのコースに出てくるようなデザートと、それに合う紅茶がいただけるんですって!



きましたきました!まさに芸術♪豪華ですね~。見ているだけでテンションが上がっちゃいます♪



まずは、バニラビーンズがたっぷり入ったバニラアイスをひと口。これが、とってもとっても濃厚でおいしい!お砂糖を控えて、バニラビーンズを多めに使っているので、このような濃厚な味に仕上がるんですって。



上にのっているのは、コンポートされた林檎とパイナップル。これを、カスタードクリームと、アーモンド風味のガトーと一緒にいただきます。ガトーの程よい甘さが、フルーツ本来のおいしさを引き立てている感じ。さらに横に添えられたバニラクリームも一緒に食べると、もう幸せすぎてとろけそう!



出てきた時から気になっていたこちらは、パイナップルをパリパリに乾燥させた“クリスティアン”というもの。こんな風に、目で見て楽しめる点も、「ダマン リュミエール」の魅力。一流シェフのこだわりが感じられるデザートが気軽に食べられるなんて、嬉しすぎます!これはやみつきになりそう♪



「ダマン リュミエール」では40種類以上のお茶を楽しむことができます。今回の『季節のデザート風ケーキセット』では、特にデザートにぴったりの甘めのバニラと、フルーティーなマンゴスチンの2種の紅茶から選べるということで、バニラをチョイスしてみました。うん、とっても甘ーいイイ香り。お味はわりとあっさりしていて飲みやすく、ミルクをプラスするとまろやかな優しい風味も味わえます。ポットで出てくるので、2~3杯いただけるのも嬉しい♪



とっても贅沢なおやつタイムに大満足。本格的な味を、手軽に楽しめる穴場スポット見つけちゃいました♪これは、自分へのご褒美と称して、ちょくちょく来てしまいそうです♪

◆ご紹介した商品
『季節のデザート風ケーキセット』
林檎とパイナップルのガトー仕立て(紅茶付き) 1,575円
※紅茶は、バニラ、マンゴスチンの2種類からお選びいただけます。

(関連記事はこちら)


豪華!美味づくしのワンプレートランチは毎週チェックすべし「ダマン リュミエール」




フランスを代表するティーブランド「ダマン・フレール」 人気の茶葉『グー ルース』  



なんて贅沢! 「ダマン リュミエール」のフォワグラと根野菜のホットサンド




◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/05更新)