ライフスタイルニュース

魅力女子への道

本命は、やっぱり本格派のものを選びたい!英国王室を魅了する「マーティン J シファーズ」のチョコレートに決まり♡


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/1/30
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

いよいよ始まりましたね!『チョコレート博覧会』。私は、ずーっと前からこの日を待ちに待っていました♪なんてったって、国内外120ブランドのチョコレートが集結しているんですもの!ワクワクが止まりませんよ、そりゃ!
本命チョコに義理チョコ、友チョコに自分チョコ…いろいろ買おうと思っているのですが、いっぱいありすぎて悩むー…。ということで、今日は、絶対押さえておきたいオススメのものを、バイヤーさんに教えてもらいました♪


(写真左から)フローラデイ、ノーティカルデイ(4粒入り)各1,470円

本命はやっぱり本格派のものを選びたい!と伝えると、それなら!とオススメしてもらったのが、英国王室やハリウッドセレブたちを虜にしてきたというチョコレートブランド「マーティン J シファーズ」。
ロンドンの5つ星ホテル「ザ・サヴォイ」のパティシエとして活躍してきたマーティン・シファーズ氏が手がけるチョコレートは、うっとりするほどおいしいとのこと。見た目もすごくオシャレですよねー!何味なんだろうって、想像力が掻き立てられる感じ。



鮮やかなイエローのパッケージは、イングリッシュガーデンをイメージした“フローラデイ”。薔薇、蜂蜜、果実などの素材を使用したこだわりのチョコレートたちが並びます。



噛んだ瞬間、とろりとした蜜が口いっぱいに広がったのは、見た目もかわいいパッションフルーツ。甘酸っぱくて、爽やかで、とってもとってもオシャレな味。



神秘的なブルーのパッケージは、コンウォールの海を連想させる“ノーティカルデイ”。モヒート、ポップシャンパン、ココナッツ、シーソルトキャラメルという、大人の香り漂う組み合わせが魅力的ですよね。



気に入ったのは、ココナッツ。ふわっと鼻にぬける甘いココナッツの香りが心地良く、上品な味わいです。うん、これすごくおいしい。



まだまだ気になるチョコレートはたくさんありますが、まずは第一歩踏み出せました。「マーティン J シファーズ」は関西初登場とのことなので、彼用と自分用、両方買っちゃおうと思います♪

■『チョコレート博覧会』
◎1月29日(水)~2月14日(金)
※2月10日(月)~14日(金)は午後9時まで
◎阪急うめだ本店 9階催場+『祝祭広場』
「マーティン J シファーズ」は9階催場で販売しております。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/05更新)