ライフスタイルニュース

魅力女子への道

お菓子作りが苦手な私でも簡単にできちゃった♪手作り本格チョコレートブラウニー♡


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/1/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



ジャーン!手作りしちゃいました♡チョコレートブラウニー♡

「今年のバレンタインは、手作りを持ち寄って楽しもう♪」と、盛り上がったお昼休み。
でも、お菓子作りを全然したことのない私は、内心ドキドキ…。どうしよう…うまく作れる自信が全くないっ!そこで、さっそく料理上手な先輩に相談。すると、そんな私でも簡単にできるセットがあるから一緒に作ろう!って言ってくれたんです♪先輩、優しい♡



使ったのは、コレ♪「私の台所」の手作りセット。材料はほとんど入っているので、後は、卵、バター、牛乳を用意するだけ。うん、これなら私にもできそう!



①ボウルに卵とケーキミックスを入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。



②お鍋に、バター、牛乳、ハチミツを入れて火にかけ、①に3回に分けて入れて混ぜます。
あ~イイ香り~♪



③ ②にオレンジピールを入れて混ぜ、焼き型に流して170℃に予熱しておいたオーブンで18~20分焼きます。うまく焼けるかちょっとドキドキ…



④焼きあがったらケーキクーラーに移して冷まし、カットします。
お♪けっこういい感じ♡



⑤クーベルチュールチョコレートを約60℃の湯煎にかけて溶かし、金粉をふって冷ましたら、出来上がりです♪

ね?すっごく簡単でしょ?しかも、けっこう本格的な見た目!
先輩と楽しく話しながらやっていると、あっという間にできちゃいました♪



オレンジピールがアクセントになって、甘すぎない大人の味といった感じ。硬さも絶妙でおいしい!お店に売ってるやつみたい!なーんて♪
おいしすぎて、ついつい味見し過ぎちゃいましたが(笑)、素敵な手作りバレンタインができました♪他にも「ikegaya(イケガヤ)」にはいろんな種類の手作りセットが売っているので、ぜひぜひ皆さんも挑戦してみて!

◆ご紹介した商品
「私の台所」
ブラウニー 1,029円
(他にもザッハトルテ、ガトーショコラ、フォンダンショコラ 各1,029円がございます)
※いずれも卵、バター、牛乳は入っておりません。

◎阪急うめだ本店 地下2階 グロッサリー売場内
 お菓子・パン作り材料専門店「i k e g a y a(イケガヤ)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/16更新)