ライフスタイルニュース

魅力女子への道

「ニューヨークフェア2014」で食べたい“通”なもの!生ハム×モッツァレラチーズのコンビが絶妙な、オシャレなおつまみ


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/5/13
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店

いよいよ明日から始まる「ニューヨークフェア2014」!バイヤーが注目する、とっておきの“通”なもの、教えてもらってきましたよ♪



それがこちら。何だと思います?



生ハム×モッツァレラチーズのプロシュートパニーノ。あれ?ニューヨークっぽくなくない?って思いましたよね?その通り。もともとイタリア移民のダニエル創設者が、生ハムの端っこがもったいないということで、それにチーズを巻いて食べたことからできた食べ物なんですって。なるほど。移民の街であるニューヨークならではの食文化ですよね。スライスしてお皿に並べ、おつまみ感覚でいただきます。



今回出品される「DANIELE,INC.(ダニエル)」のプロシュートパニーノは、30年以上前にアメリカへもたらされてから愛され続ける人気者。60年の歴史を持つイタリア発祥の加工畜肉プロダクトメーカーの、原料へのこだわりが人気の秘訣なんですって。
肉々しくて、しっかりとした噛みごたえの生ハムに、濃厚でなめらかなモッツァレラチースがすごく合う!おいしい!



朝食には、こんな風にパンの上に乗せて、トースターでこんがり焼くのがオススメ!
トロッととろけたチーズに生ハム、サクサクのトーストを一緒にほおばれば、朝からほっぺが落ちちゃいそうです。



夜は、ワインと一緒にオシャレに楽しんで。これをおつまみにお友達とトークしていたら、時間が経つのも忘れちゃう。


プロシュートパニーノ 1,188円

これは、なんだかものすごくハマりそうな予感です♪「ニューヨークフェア2014」が始まったら、たっぷり買い込んで、オシャレに女子会♡なんてのもいいですね♪

■「ニューヨークフェア2014」
◎5月14日(水)~5月20日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場

▼「ニューヨークフェア2014」関連情報▼

エナメル×シルバーの組み合わせがかわいい♡これ、何だと思いますか?「I A M by ILEANA MAKRI」





新田 和繁 ニューヨークスケッチ展







Yグルメ三昧の1週間『ニューヨークフェア2014』は5月14日(水)スタート!





「PAGE SARGISSON(ペイジ・
サージソン)」のアクセ






※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)