ライフスタイルニュース

魅力女子への道

自分のお肌に合う化粧品って知っていますか?「マリークヮント」で『肌チェック&カウンセリング』を体験!


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/6/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

今まではメークにあまり関心がなかったのですが、年齢と共に、お肌に合った化粧品を探した方がいいのかな…と思い始めた今日この頃。特に、崩れやすいベースメークは気になります。そこでオススメしてもらったのが「MARY QUANT(マリークヮント)」の『肌チェック&カウンセリング体験』。誰でも受けることができるということで、売場に行ってきましたー♪



まず、お肌に関して今1番気になる点を記入。今気になっている、シミと乾燥にチェックを入れたら、次に、専用の機械で細かくお肌の様子を見ていきます。頬の皮膚とフェースラインの皮膚を比べて見てみると、キメの細かさが全然違う!頬の方が皮膚が薄く、赤みが出やすいということが分かりました。


リバイタライズ クレンジングクリーム(85g) 4,536円

さっそく、なめらかな“リバイタライズ クレンジングクリーム”でクレンジングからスタート。普段、ゴシゴシとクレンジングをするクセがあるのですが、それはあまり良くないんですって。包み込むように、丁寧にスタッフの方にしてもらうと、すごく気持ちいい~。特に皮膚の薄い頬は、優しくするのがポイントだそうですよ!


<写真左>バニッシュ(120ml) 4,860円、
<写真上右>モイスチャーライジングローション(125ml) 7,344円、
<写真下右>リバイタライズミルクローション(80g) 7,344円

次に、“バニッシュ”という洗顔料でウォッシングをしたら、“モイスチャーライジングローション”と“リバイタライズミルクローション”で保湿します。夏なので、ベタつきにくく、肌馴染みの良いものをチョイス。


ブロック&ブロック パーフェクト プロテクション(50g) 3,024円

シミが気になる人は、この次に日焼け止めを挟むのがオススメなんですって!顔だけではなく、首や体にも塗ることが大事とのこと。


<写真左から>モアザン モイスチャー01(15g) 2,700円、
モイスチャーザップ(30g) 4,104円、オイルザップ(20g) 3,780円

次に、下地は、部分によって使う種類を変えます。脂の出やすいTゾーンには“オイルザップ”、それ以外には“モイスチャーザップ”、頬には“モアザン モイスチャー01”。どれもとてもサラッとしていて、ナチュラルな肌あたり。今までベースメークにこだわったことがなかったので、部分によって種類を使い分けるということに驚きでした!


<写真左から>サブライム フィニッシュ(Y-10・Y-30、各30g) 各色4,968円


ルース フェイス パウダー(27g) 3,240円

さらに決め手はファンデーション。乾燥が気になるということをお伝えしていたので、みずみずしいエアリークリームファンデーション“サブライム フィニッシュ ”をオススメしてもらいました。こちらも、顔全体(Y-30)と頬(Y-10)で2種類のタイプを使い分け。最後に“ルース フェイス パウダー”で軽く整えたら完成です!



いかがですか?素肌に近い、透明感のある仕上がりになったでしょ?

お肌に関して気になっているポイントを丁寧に説明してもらいながら、自分に合った化粧品をオススメしてもらうので、すごく分かりやすかったです♪
化粧品を変えてみたいけど、どれが自分に合っているのか分からない…と悩んでいるそこのあなた!ぜひ1度、『肌チェック&カウンセリング体験』を受けてみることをオススメします!

◎阪神梅田本店 6階 『美と健康・癒しの空間』 リラクシア 「MARY QUANT(マリークヮント)」

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/13更新)