ライフスタイルニュース

魅力女子への道

お守りのように身に着けたい「ALEX AND ANI(アレックス アンド アニ)」のバングル♡


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/12/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

アメリカ東海岸生まれのアクセサリーブランド「ALEX AND ANI(アレックス アンド アニ)」。
1つ1つにメッセージが込められた、お守りのようなバングルが、ハリウッドセレブの間で人気なんですって!


バングル(聖クリストフォロス) 4,104円

どの商品も、アメリカの工場でハンドメイドで作られているそうですよ。たくさんある中でも私が気に入ったのは、旅人の守護聖人“聖クリストフォロス”がデザインされたもの。旅行に行く際、旅の安全を願って身に着ける人が多いそう。



こんな風に、他のブレスレットと重ねづけすると、さらにオシャレに♪


(写真左) バングル(ガラスビーズ) 5,616円、(写真中) バングル(メタル) 5,616円、
(写真下) バングル(クリスタルガラス) 4,104円



バングル(ホルスの眼) 4,104円

インパクトのあるこちらは、エジプトの神、ホルスの左目。直感、健康、そして保護を象徴する月のエネルギーを表しています。なんだかすごくパワーを感じますね!


ブレスレット(蓮の花) 4,104円

根を泥にしっかり下ろし、茎を水中に伸ばし、水面で見事に花を咲かせる蓮の花は、魂の進化の象徴。


バングル(パイナップル) 4,104円

アメリカ東海岸ニューイングランド地方の漁師さん達の家では、昔から船の無事帰還を祈って、玄関先にパイナップルを飾っておく習慣があるとか。パイナップルのモチーフは、歓待の気持ちや家族愛を表しています。


バングル(牡蠣) 5,616円

真珠を抱いた牡蠣には、女性らしさと愛、そして内なる美を高めましょうという意味が込められているんですって。



いろんなデザインがあって、おもしろいですね。見ていて、飽きません!バングルは伸縮するので、着け外しも簡単ですよ。



さらに驚いたのは、環境への配慮もされているということ。使われている真鍮は、全てリサイクルのものなんだそう。さりげなく付いたリサイクルマークも、デザインの一部になっています。



ショッパーとBOXも、リサイクル素材を使用しているという徹底ぶりも、素敵ですね。



阪神百貨店初登場のブランド「アレックス アンド アニ」。いろんなメッセージが込められたバングルは、プレゼントにもぴったり。クリスマスに、彼とお互いに贈り合うのもイイですね♡

◆「アレックス アンド アニ」期間限定ショップ
◎12月25日(木)まで

◆関連記事
「アレックス アンド アニ」のご紹介

◎阪神梅田本店 2階 アクセサリーイベント

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/13更新)