ライフスタイルニュース

魅力女子への道

友達との新年会は、「Silit」の“クアドロ”でカレーパーティーしよ♡


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2015/1/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「Silit」 “クアドロ ローキャセロール”(レッド) (16cm:深さ約9.2cm、満水容量約2L、重さ約1.7kg) 30,240円

おせちに飽きたら、やっぱりカレー!
ということで、友達との新年会は、真っ赤なかわいい「Silit(シリット)」の出番です!!



大人数でワイワイパーティーをやる時に欠かせない、お鍋メニュー。今回は、キーマカレーを作って、パンと一緒に並べようかなって思っています。


「シャスール」 鍋敷き 9,720円

「シリット」の“クアドロ”は見た目がかわいいので、そのままテーブルに出してもオシャレに見えちゃうのがイイところ。珍しいスクエアデザインに一目惚れして買ったんですよね~♪



もちろんデザイン性だけではなく、耐久性に優れているところもお気に入り。その秘密は、シリット社が独自に開発した“シラルガン”という表面素材にあります。約30種もの天然鉱石を独自の比率で調合し、約1200℃の高温で溶解した後、冷水で急冷し結晶化させているためとても丈夫で、キズやひび割れにも強いんですって。



さらに、厚みのある鉄板とシラルガンが一体となって熱伝導性と保温力を発揮するので、火から下ろしてもすぐに冷めてしまわないのが嬉しいポイント。ガス、IHどちらも対応可能ですよ!



大人数の時は、チーズフォンデュやオイルフォンデュをするのもイイですね。デザートには、チョコレートフォンデュなんかもオススメです♪真っ赤でかわいい「シリット」の“クアドロ”。オシャレに、おいしく楽しみましょう!

◎阪急うめだ本店 7階 『キッチン&ダイニング』「Silit」

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/10更新)