ライフスタイルニュース

魅力女子への道

シンプルだけど、印象深い。
透明感のあるジュエリー「upas(ウパシ)」


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2015/4/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「upas」デザイナー 室井さん

本日より北海道物産大会がスタート!ちょっと気になるジュエリーブランドが出店しているので、さっそくのぞいて来ました♡


ネックレス“hizashi(日射し)” 18,360円

北海道に伝わる物語・雪・風・大地・花や木々野生動物にインスパイアされたジュエリーブランド、upas(ウパシ)。作品には、空から大地へと軽やかに舞い降りてくる真っ白な雪(upas:アイヌ語)のように、清らかに、伸びやかにという思いが込められています。



1つ1つにちゃんと名前がついているのも、このブランドの魅力。“hizashi(日射し)”と名付けられたネックレスは、光にかざすとロッククリスタルに景色が写って、とってもきれい。



“hizashi”のブレスレットも素敵。薄着になるこれからの季節にぴったりの、透明感が気に入りました。


ネックレス“shikotsuko(支笏湖ブルー)” 41,040円

凛とした雰囲気が印象的なこちらは“shikotsuko(支笏湖ブルー)”。



冬になっても凍ることのない支笏湖に降り注ぐ粉雪と、雪どけ水のブルーブラックの美しさを表現した作品。真っ白な天然石は、湖面に触れてふわりと消える雪のはかなさをイメージしているんですって。素敵。


ピアス“yamabudo(山葡萄)” 12,960円


ピアス“yamabudo(山葡萄)” 12,960円

工房から見える山葡萄のツルをモチーフにしたピアス“yamabudo(山葡萄)”。しずくのような、とろりとした水晶が、耳元で揺れてキラキラと輝きます。



シンプルだけど、印象深い。そんな不思議な魅力をもったアクセサリー「ウパシ」。北海道の大自然の中からインスピレーションを得て生み出される作品は、どれも繊細で奥深いものばかり。カジュアルスタイルにもドレスアップスタイルにも合わせやすいジュエリーです。ぜひ、春夏のファッションに取り入れてみてくださいね。



初夏の北海道物産大会
◎4月22日(水)~28日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

◆『初夏の北海道物産大会』関連記事
「マーレ旭丸」甘えび塩レモン






▼はこだてビール


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/08更新)