ライフスタイルニュース

魅力女子への道

祝祭広場で「茶ガール®」のお茶会スタート!
気軽にお茶の世界を楽しんでみませんか♡


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2016/1/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

茶道に興味はあるけれど、畳に和服はちょっと大変。でも最近、女子会やパーティーのように気軽に出来るお茶会が増えているんですって!



昨日から祝祭広場で開催されている「茶ガール®」のお茶会をチェックしてきました♪ディスプレイが可愛すぎる♡


テーブル・コーディネート“ゴージャス・カワイイ”

なんとこちらは“ゴージャス・カワイイ”をテーマにしたテーブル茶会コーディネート例。すごく現代的で驚き!畳じゃなくてイスとテーブルで、和服じゃなくて普段着で、お菓子も和菓子だけでなくチョコレートやケーキを用意して気軽に楽しむのが茶ガール®流なんだとか♪



みてみて!お茶碗にもしろくまが...♡こんなキュートなお茶碗が出てきたらとっても嬉しい!


テーブル・コーディネート“ナチュラル綺麗”

テーブル・コーディネートは他にも“ナチュラル綺麗”や、“大人和モダン”の全3種が展示されています。どれも素敵なのでぜひ会場でじっくりご覧になってみてくださいね♡



テーブルコーディネートの周りには茶ガール®流のかわいいお抹茶道具がたくさん並んでいます。作家さんの個性あふれるアイテムがコレクター心をくすぐることまちがいなし!



これを機会にキュートなお道具を揃えて、テーブル茶会で新年会兼女子会などは、いかがでしょうか♡茶の湯に関するイベントもたくさん開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

■茶ガール®のお茶会
◎1月11日(月・祝)まで
◎9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了


※茶ガール®は一品更屋の登録商標です。



※↑クリックするとFacebookページにジャンプします


◆関連記事
▼「暮らしの劇場2月号」でも茶ガール®を詳しくご紹介中!

▼大自然の中で楽しむ 茶ガール®的「アウトドア茶会」

▼ころんとかわいい「森のおはぎ」が登場♡花桜よもぎもちに春を感じて♪

▼「セドリックシャルリエ」モードな春の新作をチェック!

▼「バーバリー ビューティ ボックス」エフォートレスメイクに挑戦




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/01更新)