ライフスタイルニュース

魅力女子への道

ラベンダーの香りに癒されて♪
富良野のフラワーリース『初夏の北海道物産大会』


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2016/4/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

『初夏の北海道物産大会』が4月20日(水)から開催♪
今回の催事では、美味しいグルメ以外にも、女子的に気になるアイテムが目白押しなんですよーっ!


「花七曜」 富良野ラベンダーリース 4,104円

なかでも私が気になったのは「花七曜」のラベンダーリース♡



箱を開けた瞬間、まるでラベンダー畑にいるかのような優雅な香りに包まれます...♡富良野産ラベンダーを丁寧にドライフラワーリースに仕上げたこだわりのアイテム。



少しずつ小束にしてそろえたラベンダーが丁寧にワイヤーでくくりつけてあります。繊細ながら、しっかりした発色とボリューム感のあるお花でラグジュアリーな雰囲気に。



トップにあしらわれた、ナチュラルな印象のリボンがアクセントになっています。玄関、窓際、、、どんなお部屋のインテリアにも馴染んでお部屋の癒し度がグンとUPしそう♡



ラベンダーの花穂はどんなに細心の注意を払っていても、性質上落ちやすいもの。箱の中には少しだけリースからこぼれ落ちたラベンダーが...。これ、捨てないでください!ちゃんと素敵に変身させましょう!



私はこぼれ落ちたラベンダーを集めて、ポプリに仕上げてみました♪クローゼットに入れておくと、開けるたびふんわり香ってとっても癒されます...!瓶に入れたり、お皿にそのままおいてみたり、いろんな使い方を試してみたくなりますね。



「花七曜」ではご紹介したリース以外にも、アレンジメント、ドライフラワーなどがラインナップ。さらに、連日ワークショップも開催予定です!

■ドライフラワーでリースを作ろう「花七曜」
◎4月20日(水)~25日(月)まで
◎各日午前11時~・午後2時~
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
◎所要時間:40分
◎参加費:3,240円
◎各回定員制・お申し込みは開始30分前より、先着順で各ショップにて受付

ちょっと早めの母の日ギフトにもぴったりなフラワーリース作り。自分で作ったリースをプレゼントするの、とっても素敵です♪

北海道の森の魅力をモノづくりで感じられる1週間が、待ち遠しくなってきました!

■初夏の北海道物産大会
◎4月20日(水)~26日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了
※祝祭広場は25日(月)まで


▼「初夏の北海道物産大会」について詳しくはこちらのページをチェック!


◆「初夏の北海道物産大会」関連記事
▼「十勝糖彩」の美味しくておしゃれなドライベジタブル!



※↑クリックするとFacebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/23更新)