ライフスタイルニュース

魅力女子への道

『アジアフェア2016』で手に入れたい!
台湾産の本格烏龍茶&茶器セット♪


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2016/7/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今年の夏は、アジアンなティータイムを楽しんでみませんか?


「三国志」 台湾茶器セット(茶壺〈急須〉200cc、茶海180cc、茶杯〈湯呑〉×6個)  9,720円

『アジアフェア2016』では、台湾産の本格烏龍茶&茶器セットが登場!ひと足お先にチェックしてティータイムを楽しんでみました♪


(写真左)「三国志」凍頂烏龍茶(80g) 1,491円

今回使ったお茶は、花のような香りとさわやかな味わいが特徴の“凍頂烏龍茶”。それではさっそくお茶をいれてみましょう!あらかじめ温めておいた茶壺(急須)に茶葉を4~5g程度入れて熱湯を注ぎ、茶葉を蒸らします。



烏龍茶独特の香りや成分を楽しむために、使う熱湯は必ず沸騰している100℃のものを使うのがポイントです。



飲み頃になったお茶を茶壺(急須)から茶海に移します。



さらに茶海から茶杯(湯呑)に丁寧に注ぎます。ふんわりと広がる、お茶の香りにとっても癒されます。



小ぶりなサイズの茶杯(湯呑)は烏龍茶の香りや色、味わいを五感で楽しませてくれます。花の模様が描かれたデザインもキュート♡



茶杯は6個セットなので、大人数でのホームパーティにもぴったり。とってもオシャレなおもてなしですね♪


(写真左) 「三国志」凍頂ぶれんど花香茶(2g×20袋) 1,188円、(写真右) 「三国志」烏龍人参茶(2g×20袋) 1,296円

茶器セットや茶葉にトライする前に、ティーバッグタイプでお試しすることもできます!これを機会にいろいろ揃えてみたくなってきました♪

■『アジアフェア2016』
◎7月27日(水)~8月2日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場 ※催し最終日は午後6時終了


◆暮らしの劇場7月号でも『アジアフェア2016』をご紹介中!



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/05更新)