ライフスタイルニュース

魅力女子への道

新年のご挨拶&手土産にぴったり♪カラフルなパッケージが可愛い「両口屋是清」の干支ささらがた


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2017/1/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

あけましておめでとうございます。新年のご挨拶&手土産は、やっぱりみんなに喜ばれる和菓子で決まり!今年の干支”酉”にちなんだ、見た目も楽しい和菓子を「両口屋是清」で見つけましたよ♡


干支ささらがた~酉~ 1,188円
※干支の限定パッケージは1月15日(日)まで


箱を開けるとわっと歓声があがりそう♪酉が描かれたミニサイズのパッケージがとってもキュート♡新年のご挨拶や手土産にもぴったりな、5つの味の羊羹と餡村雨の詰め合わせです。



手のひらサイズのスティック状で、手を汚さずに食べることもできちゃいますよ♪


写真左”黒糖”、写真右”紅つぶ”

まずは羊羹から♡こちらは”黒糖”と”紅つぶ”の2種類です。黒砂糖を使用した”黒糖”は、コクのある甘さがぎゅぎゅっと詰まったお味。黒糖の風味が口いっぱいに広がります。



ピンクのグラデーションがとってもきれい♡見た目も華やかな”紅つぶ”は上品な甘さで、白小豆の粒をふんだんに使っています。


写真左から”白小豆”、”大納言”、”抹茶”

餡村雨は”白小豆”と”大納言”そして”抹茶”の3種類のお味が入ってます。米粉や山芋をまぜて蒸した生地の間に、餡をぎっしりと挟んだ一品です。”白小豆”はくちどけのよいお味で、ホロホロ食感の生地と餡のハーモニーがたまりません♡



”大納言”はつぶつぶの小豆がたっぷり~♪小豆の食感が食べごたえばっちりですよ◎



鮮やかなグリーンが美しい”抹茶”は、濃厚な抹茶の風味をしっかりと味わえます。



5つの味が楽しめる干支ささらがた。干支モチーフの限定パッケージは1月15日(日)までの期間限定販売です!新年の手土産にいかがですが?ぜひチェックしてみてくださいね♡

◎阪神梅田本店 地下1階 和菓子「両口屋是清」



◆関連記事
▼かわいいお持たせに♡「鼓月」の“姫 千寿せんべい”


▼「千鳥屋」の“迎春詰合せ”で晴れやかな新年を


※↑クリックするとFacebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る