ライフスタイルニュース

魅力女子への道

手軽に差を付けたい女子必見!簡単なのに見た目が華やか♡♡ドライフルーツのチョコ作りませんか?


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2014/2/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

先日作ったブラウニー。大好評だったので今度は彼用に作っちゃいました♡



じゃーん。オランジェットとドライイチゴのホワイトチョコ掛け。売り物みたいじゃない?と自画自賛(笑)



とーーーっても簡単(なんせチョコレートを湯煎にかけて溶かして、ドライフルーツにかけるだけ)なのに見た目がとってもかわいいのでみんなに配るのにぴったりです。これなら忙しい女子でも平日仕事終わりにささっと作れちゃう。



見た目だけじゃないですよ。味だってもちろん本格派!市販のチョコレートとは一味違ったカカオ本来の風味やなめらかな口溶けを楽しめる質の高い製菓用のクーベルチュールチョコレートを使用しております。これがまた肉厚のオレンジピールとよく合うんですよねー。




こちらは鮮やかな赤が美しいドライイチゴ。酸味のあるイチゴとコクのあるホワイトチョコレートが絶妙にマッチします。甘すぎないので甘いのが苦手な男子にも喜ばれましたよ♪



他にも、「ikegaya(イケガヤ)」にはドライフルーツのバリエーション豊富に揃ってました。アプリコットも美味しそう。好みのフルーツで試してみるのも楽しそうですね♪

手軽に人と差を付けたい方!今年の手作りチョコは「コレ!」で決まりですよ♡




■ご紹介の商品
フリューベル タブレット ビター(150g) 546円  
フリューベル タブレット ホワイト(150g) 546円
オレンジピール(1枚) 231円  
FDフレーズ(10g)399円

◎阪急うめだ本店 地下2階グロッサリー売場内
お菓子・パン作り材料専門店 「i k e g a y a(イケガヤ)」

【関連記事はこちら】
手作り本格チョコレートブラウニー♡





親子で楽しむ手作りバレンタイン♡



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/04更新)