ライフスタイルニュース

魅力女子への道

贅沢に過ごしたい休日は、友達を誘って「ブルガリ イル・カフェ」へ。カクテルで乾杯する、オシャレな女子会スタート♡


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2014/8/30
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



ゆっくりと贅沢な時間を過ごしたい休日は、友達を誘って「ブルガリ イル・カフェ」へ。
ここでいただくのは、コーヒーでもなく、紅茶でもなく、なんとオシャレなカクテル。カフェでカクテルが飲めるなんて、贅沢でしょ?


アップルモヒート(ノンアルコールカクテル) 1,000円

この時期のオススメは、キンと冷えた“アップルモヒート”。スライスした青りんごとグリーンのミントが、見た目にもとっても涼しげですよね♪ノンアルコールなので、お酒が弱い人でも大丈夫。少し混ぜて、真ん中あたりを飲むのがオススメなんですって。



酸味だけじゃなく、しっかりと甘さもあって、鼻から抜けるミントの香りが爽やかでおいしい。


マンゴーパッション(ノンアルコールカクテル) 1,000円

『夏の女性』をイメージして作られたという“マンゴーパッション”は、淡いピンク色がとってもかわいい。こちらも同じくノンアルコールカクテルです。



クランベリー、オレンジ、マンゴー、パッションフルーツのフルーティーな甘酸っぱさが、ミルクと合わさってまろやかな味わいに。


ホワイトサングリア 1,500円

お酒があまり強くない私でも飲みやすかったのは、こちらの“ホワイトサングリア”。サングリアって赤ワインのイメージが強かったのですが、白ワインのものは初めて。フルーツの彩りがキレイですね。



フレッシュなフルーツに、ピーチリキュールとオレンジ系のリキュールコワントローがミックスされているから、こんなにもフルーティーで飲みやすいんですって。「ワインが苦手な人が、好きになるきっかけになってくれたら」という思いから誕生したそうですよ。


BELLAVISTA グラス1,500円/ボトル8,000円

もう少し強めがいい!という方には、“BELLAVISTA”がオススメ。イタリア・ロンバルディア州のフランチャコルタという産地で作られる特別なスパークリングワインは、上品で繊細な口当たり。まさに大人の味わいといった感じです。


※カクテル1杯のご注文につき、おつまみが1セット(ポテトチップス、オリーブ)が付いてきます。

友達とそれぞれ違うものを頼んで、飲み比べると楽しい♪おつまみも付いてくるので、おしゃべりもますます弾みます。

たまにはカクテルで、オシャレな女子会♪
ぜひ、みなさんも試してみてください。

◎阪急うめだ本店 5階 「ブルガリ イル・カフェ」

◆関連記事はこちら

▼おしゃれなカフェをお探しですか?
わたしのとっておき、こっそり教えます「ブルガリ イル・カフェ」





▼心地良くアートな空間に酔う ブルガリ イル・カフェ







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/20更新)