ライフスタイルニュース

魅力女子への道

見た目にも美しい!阪急うめだ本店限定の“魚介類のオープンサンド”、もう食べた?


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2014/10/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

忙しい日々の中の、つかの間の休息。
特別な気分を味わいたい時は、大人の空間「ダマン リュミエール」へ。


魚介類のオープンサンド 1,400円

今日は、彩り鮮やかな“魚介類のオープンサンド”を注文。
阪急うめだ本店限定の、特別メニューです。



たっぷりのクリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチは、きゅうりの酢漬けを刻んだラビゴットソースを添えて。まったりとしたクリームチーズと、酸味の効いたラビゴットソースが、絶妙なバランスでサーモンにからみます。



トマト、レタス、スナップエンドウ、玉ねぎ、ピクルスがたっぷり乗った、色とりどりのサンドイッチは、シャキシャキとした野菜の食感がとってもおいしい!玉ねぎドレッシングとピクルスの酸味にマヨネーズが合わさって、まろやかで食べやすい味わいですよ。



さらに、野菜チップスにもこだわりが♪さつまいもやかぼちゃに加え、シャドークイーンやレッドムーンなど、家庭ではあまり馴染みのない色合いのジャガイモを使用しているんですって。サクサクッとした軽い食感が、お菓子みたいでおいしい。



最後は、2つのサンドイッチをくっつけて、一緒に食べるのがオススメですよって教えてもらいました。魚介と野菜のイイところが、一度に味わえて幸せ♪


ティーセット 1,800円
※ “NO.16 ソレイユ ヴェール”と、“NO.22 セイロン F.O.P スぺリュール”より、お好きな紅茶をお選びいただけます。


そんな素敵なメニューと一緒にいただきたいのは、緑茶ベースの“ソレイユ ヴェール”。フレンチに緑茶?!と不思議に思うかもしれませんが、これがとっても合うんです!煎茶にブラッドオレンジの柑橘系のエッセンスが入っているので、後味もさっぱりと爽やか。お茶でほっこりする時間が、午後からの活力になりますね。



食欲の秋♪おいしいものいっぱいの秋♪
今日のお昼は、ちょっとリッチに「ダマン リュミエール」で。

■「ダマン リュミエール」平日限定 予約サービス開始のお知らせ
待ち時間なくご利用いただける、平日限定 予約サービスを開始いたしました。
2名様以上で【料理(ワンプレートランチを含む)+紅茶】又は【デザート+紅茶】をご注文のお客様のご予約を承ります。
※ご予約は1ヶ月前よりお電話にて承ります。
※数量限定ワンプレートランチをご利用のお客様はご予約の際にその旨をお伝えください。


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
電話(06)6313-1579(直通)

◆「ダマン リュミエール」関連記事

【平日1日60食限定】「ダマン リュミエール」のワンプレートランチ(10月14日(火)まで)





新デザート登場!あたたかい洋梨のコンポートに、濃厚バニラアイスをのせて。





※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/24更新)