ライフスタイルニュース

魅力女子への道

お正月は、着物ではんなりと♡和装に合う、簡単ヘアアレンジをマスターしちゃお♪(動画あり)


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2014/12/24
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

クリスマスが終わったら、気分は一気にお正月モードに。
友達と、元旦は着物を着たいねという話になったので、せっかくだから髪型にもこだわろう!とうことで、ひと足お先に簡単ヘアアレンジを教えてもらってきましたよ。
ますは、その様子を動画でご覧ください♪



本当に、すごく簡単にできちゃいましたね。これなら不器用な私でも、練習すればできそう!



髪飾りのメインは、「ARTE DIVA(アルテ ディーバ)」の大ぶりなお花のコーム。インパクト大でかわいい♪全て、デザイナーさん自身が素材を選び抜き、日本国内の技術者や職人さんたちによって1点ずつ手作りされているんですって。


「アルテ ディーバ」 つまみ細工菊コーム 39,960円 (※こちらの商品は、12月26日(金)~販売致します。)

本物のお花のような質感は、“本絹羽二重”という絹織物を使用しているからなんだそう。柔らかくて上品な光沢感が、高級感たっぷりで素敵です。これを、“つまみ細工”という日本の伝統的な工芸技術によって、お花の形にしていくことで、より本物の様な立体感を生み出すことができるんですって。奥が深いですね。


「コンプレックス ビズ」 エレガンスシャドウタルトコーム (ピンクミックス) 17,280円

さらに、タルトコームもイイ仕事してます!まさに、影の主役とはこのこと!耳元に垂れ下がったフリンジが、歩くたびにゆらゆらと揺れて、はんなりとした女性らしい印象に。


「コンプレックス ビズ」 バブリーハートクリップ (中) 9,180円、(小) 7,560円  



後ろはクリップでしっかりと留めているので、バラバラと落ちてくる心配もありませんよ。

着物を着るのが、ますます楽しみになってきました。“日本の古き良き伝統を取り入れる”そんな気持ちが、女子力をいっそう上げてくれるような気がします。12月26日(金)から1階コトコトステージ11にて、ヘアアクセサリーのデモンストレーションが開催されるそうなので、ぜひ皆さんも実際に見て、挑戦してみてくださいね♪

【予告】『迎春ヘアアクセサリーフェア』
◎12月26日(金)~31日(水)
◆ヘアアクセサリーデモンストレーション
各日 午後1時~、3時~「ミスアレクサンドル」
各日 午後2時~、4時~「コンプレックスビズ」

◆迎春 活け花パフォーマンス 花人 赤井勝氏来店
◎12月28日(日) 午後2時~、午後4時~

◎阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
◎阪急うめだ本店 1階 「コンプレックスビズ」

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/17更新)