ライフスタイルニュース

魅力女子への道

心までとろんと溶かしてくれる♡「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のバレンタイン限定アソート“サンサションキャラメル”


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2015/1/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 “サンサションキャラメル”(8個入り) 3,456円



ショコラトリーの名門「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が手がけるバレンタイン限定アソートは、4種類のキャラメル風味が楽しめる“サンサションキャラメル”。



キャラメリゼの手法を巧みに活かしたチョコレートは、心までとろんと溶かしてくれます。



プレーンなダークガナッシュ“アクサン ボワゼ”は、口に入れるとほのかに香るキャラメル風味が、とっても上品でおいしい。でも実はこちら、キャラメルを使用していないというから驚き。確かにキャラメルの風味がしたのに、どういうこと…?



秘密は、使用しているカカオにありました。ベネズエラ産のクリオロ種というカカオは、カカオ自体がキャラメルの風味がするんですって。だから、キャラメルを使わなくても、キャラメルの風味が楽しめるんですね。なるほど!これは新発見!



お次は“レヴェラション フリュイテ”。



こちらは、かんだ瞬間ふわっとパイナップルの香りが広がり、とってもフルーティーなお味。最後にほのかに香るジンジャーが爽やかで、甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います。



ハートの形がかわいい“クール クラカン”は、キャラメリゼしたビスキュイを散りばめたヘーゼルナッツのプラリネ。



細かく砕かれたビスキュイのサクサク感が、たまりません!こちらは割と甘めで、まったりと口の中で溶けますよ。



ミルク色の“フュジョン キャラメル”は、メープルシロップで甘みを加えたルイボスティーの優しい風味。



まろやかでなめらかな味わいは、うんと幸せな気分にさせてくれます。



全部キャラメル風味なんだけれど、1粒1粒しっかりとした個性があるところがすごいですね。さすが、高級チョコレートの代名詞とも言われる名門!ぜひ、自分へのご褒美チョコに選んでいただきたいチョコレートです!

◎阪急うめだ本店 地下1階 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

◆他にも気になるバレンタインチョコレート♡
▼友チョコには、見た目もかわいい「ベルアメール」のエクレアショコラがオススメ♡






チョコレートの焼き菓子が登場「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/18更新)