ライフスタイルニュース

魅力女子への道

オトナなゆかたが欲しい。
「水金地火木土天冥海」バイヤーに着こなしを学ぶ


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2015/5/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



夏の和の装い、ゆかた。



「いつも愛用している日傘やバッグ、ジュエリーを合わせれば、もっと“自分らしい”着こなしがたのしめるんです。コーディネートの幅が広がって、着る機会も増えるようなゆかたを揃えました」

そう話すのは「水金地火木土天冥海」バイヤーの土村さん。「ザ・トランク アッシュ・ペー・フランス」には、期間限定で「水金地火木土天冥海」のゆかたや和の小物が登場しています。


「竺仙」 ゆかた 79,920円
※6月1日(月)入荷予定

土村さんが着ているのは、東京・日本橋の老舗「竺仙(ちくせん)」の新作ゆかた。松の煤(すす)を使った松煙染め(しょうえんぞめ)という伝統的な方法で染色した、涼しげなあやめの柄です。


「水金の日傘」 日傘 29,808円

「例えば、日傘を持つだけでゆかたの印象がぐっと変わります。日傘はバッグのような感覚で持つといいですよ」と、明るい色合いの日傘をセレクトしてみせてくれました。

全体の雰囲気がパッと華やかになって、すっごく素敵!「ジャマン・ピュエッシュ」のバッグも抜群にキュート。これぞオトナのおしゃれですね、憧れる~♡


「傳」 ゆかた 37,800円から

伝統的な染めの味わいとモダンさを両立したゆかたを作る「傳(つたえ)」。輪郭のぼやけたドットやストライプが雰囲気たっぷり。どんな帯でもしっくりきます。右の肩と袖だけ無地になっている“花ゆかた”も人気の柄だそう。凛としてカッコイイ♪



帯は、麻の反幅帯と沖縄のみんさー織りがラインアップ。麻はやわらかい雰囲気でナチュラルな印象。通気性も高いです。みんさー織りは色づかいが愛らしく、結びやすさも魅力的。飽きのこない色や柄が揃っています。


左から) 「ジャマン・ピュエッシュ」 バッグ(ミックスビッグビーズ) 66,960円、バッグ(ラフィア) 30,240円

「伝統的な柄のゆかただからこそ、インパクトのある小物とも相性がいいんです。どんなバッグやジュエリーでも上品にまとまる。特に竺仙さんのゆかたは本当に懐が深いなと感じます」

「自由にコーディネートして、普段着としてのゆかたを楽しんで」とメッセージを残してくださった土村さん。夏祭りだけでなく、ちょっとしたお出かけにゆかたを着る。そんな女性を目指したいですね。


「竺仙」 ゆかた 41,040円から

「竺仙」のゆかたは4万円台前半から登場しています。今年の夏、ゆかたにハマってみませんか?

■世界を旅したトランクより「水金地火木土天冥海」
◎6月9日(火)まで
◎阪急うめだ本店 1階 「ザ・トランク アッシュ・ペー・フランス(THE TRUNK H.P.FRANCE)」

◆おすすめ記事
▼「ジャマン・ピュエッシュ」のバッグ

▼ゆかた売場のボタニカル柄もチェック

▼5月の誕生石エメラルド「クアラントット」

▼「プリュイ」「タイム ウィル テル」などお見逃しなく❤『ニューヨークフェア2015』


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/30更新)