ライフスタイルニュース

魅力女子への道

ブライダルシーズンに向けてマスターしたい♡
「コンプレックスビズ」で作る華やかヘアアレンジ


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2016/5/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ブライダルシーズンの6月に向けて華やかヘアアレンジをマスターしてみませんか?



「コンプレックス ビズ」のアイテムがあれば凝ったヘアアレンジが自分でも簡単に仕上げられます!先日「ピールスローリー」の赤いドレスに合わせたアレンジの手順をご紹介♪

⇒「ピールスローリー」の赤いドレスについて詳しくはこちら


コレクテッドストーン デザートクリップ(ブラウン) 小 5,940円、中 9,180円

使ったのは、しっかりしたホールド感で人気の“デザートクリップ”。カラーバリエ豊富なのも魅力的です。

エレガンス シャイニーイージーコーム(ベージュ) 50,760円

さらに、仕上げには優雅なデザインの“イージーコーム”を使います。

<ヘアアレンジ手順のご紹介>



1.髪全体を3つに分けて左右の髪をひとつにまとめます。



2.上から下にくるんとひっくり返し、ゴムを根元にしっかり固定してからサイドの髪を少しずつ引っ張ってルーズ感をだします。



3.残りの髪を三つ編みにしていきます。



4.編み込んだ髪の毛をひっぱりだしてルーズにくずし、馴染ませます。



5.編み込んだ三つ編みを時計回りにねじりながらまとめ、クリップ(中)とクリップ(小)で固定します。



6.三つ編みをまとめた上にイージーコームをしっかり挿し込みます。



セルフなのに簡単で崩れにくい華やかヘアの完成♡

さらに、手順2のハーフアップスタイルまで仕上げた段階からアレンジをもうひとつご紹介いたします!


アマブルクロワッサン(グレージュ) 35,640円

使うのはバナナクリップの形状になっている“アマブルクロワッサン”。やわらかな色味が女性らしい雰囲気です。



ハーフアップしたヘアスタイルの全体を“アマブルクロワッサン”で留め、残りの髪を三つ編みにする。


(写真左)パールラインミニピン(ホワイト) 8,100円、ラインLミニピン(クリスタル) 4,320円

仕上げに、三つ編みの裾に飾りピンをON。スウィートなポニースタイルの完成です♡



同じドレスでも、ヘアアレンジによって印象ががらっと変わります♡近々ドレスアップする予定のある方はぜひ挑戦してみてくださいね♪



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/22更新)