ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

☆予告☆「かわいい♪」をきっかけに社会貢献
「千總(ちそう)」コラボレーション“世界にひとつだけのブライス”


上質な日々

  • 更新日: 2012/11/26
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店のオープンを機に「チャリティーネットワーク H2Oサンタ」という社会貢献活動がスタートしています。サンタの募金箱に楽しみながら募金を。気軽に参加できる社会貢献活動です。(関連記事はこちら)

12月5日(水)より9階アートステージで開催の“「かわいい♪」をきっかけに社会貢献”「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークション。婦人服をはじめ、こども服、きもの、ホームウエア、スポーツウエアなど、個性豊かなコスチュームのブライス119体が豪華競演! 期間内に最も高い金額をつけて入札した方の手に。売上の一部は、国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付されるそうです。
お気に入りのブランドを身にまとう姿を見つけたときは「かわいいー♪」を連呼してしまいそうです。



119体のブライスの中から、京友禅の老舗「千總(ちそう)」とコラボレーションした、ピュアな白地の振袖がしおらしいブライスをご紹介。
職人がひとつひとつ丁寧に色付けしたきものは、ミニチュアながら本格的です。


新しくなったきもの売場のために「千總」が製作した振袖を、柄などの配置をアレンジして、ブライスサイズに作ったものだそう。
桜の柄が美しく、清楚な振袖が愛らしいです。












ちなみに、11階きもの売場は、京友禅の老舗が手掛けた本格的な逸品ものや、作家が丹精込めた秀作、リーズナブルなものまで多彩な品ぞろえ。



結納用品、和装小物まで取り扱うきもの売場。落着いた雰囲気の中でゆったりと選べそうです。

「世界にひとつだけのブライス」 チャリティーオークション 
◎ 阪急うめだ本店 9階 アートステージ
◎12月5日(水)~12月11日(火)  催し最終日は午後6時終了

◆ご紹介した商品
「千總(ちそう)」 振袖(原反・絹100%) 504,000円 
◎ 阪急うめだ本店 11階 きもの


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る