ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

フランスを代表するティーブランド「ダマン・フレール」
人気の茶葉『グー ルース』


上質な日々

  • 更新日: 2013/3/14
  •  
  •   mixiチェック

ポットに熱湯を入れ2~3分おいてからカップにそっと注ぐと、ほんわりと優しい茶葉の香りが漂ってきます。「ダマン・フレール」の上品な紅茶の香りが心和ませます。



香り豊かな紅茶と共に本格フレンチが楽しめる「ダマン リュミエール」では、フランス直輸入の80種類以上のお茶が勢揃い。人気の定番茶葉は、英国のアール グレーをフランス風にアレンジしたした『グー ルース』なのだそう。



多くの人々に紅茶の素晴らしさを伝えたいという情熱から生まれた爽やかな香りは、強すぎず、味わいすっきり。やわらかい香りが、まるで春に吹く風のように爽やかなアール グレイという感じでしょうか。優しく香る柑橘系のフレーバーがとても飲みやすい一品です。
ストレートで飲むことはもちろんですが、ミルクティー好きな方が、香りを楽しみながら飲むこともできそう。冷やしても飲んでも美味しいそうですよ。



上質な茶葉を、気軽に楽しんでみたい!という方へオススメしたいのが、赤い箱がスタイリィッシュなこちらの“ルージュ クリスタル”。



4種類のブレンド茶葉が、リーフティーバッグに入ったセットです。「ダマン・フレール」人気の茶葉を、一杯からひとりで気軽に毎日楽しむことができそう。もちろん!『グー ルース』も入ってますよ。
洗練されたパッケージが素敵なので、自分用はもちろんですが、親しい方への贈り物にも喜んでもらえそうですね。

4月3日(水)から9階催場で開催予定の『フランス祭』は、フランスに紅茶文化を定着させたダマン社の「ダマン・フレール」の茶葉の他にも、フランスの魅力いっぱい!お祭り気分溢れる楽しい催しなのだそう。



「ダマン・フレール」の上品な紅茶『グー ルース』を楽しみながら、フランスを満喫できる『フランス祭』を心待ちにしたいと思います。

◆ご紹介した商品
「ダマン・フレール」
ルージュ クリスタル (ルイボス シトラス、オリエンタル、グー ルース、ベルジェ / 各8袋) 5,250円
◎ 阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」

■「フランス祭2013」
◎4月3日(水)~9日(火)※催し最終日は午後6時終了
◎9階催場+祝祭広場


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る