ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

小樽の「LeTAO(ルタオ)」パトス店でしか買うことができない自慢のデニッシュが『秋の北海道物産大会』に初登場!


上質な日々

  • 更新日: 2013/10/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

香ばしいパンの香りに誘われて立ち止まるとそこには艶やかなデニッシュが!“二期棟オープン1周年記念『秋の北海道物産大会』”で初登場の“生デニッシュ”だったのです。


生デニッシュ (1個) 1,260円

小樽にあるスイーツ専門店「LeTAO(ルタオ)」パトス店でしか買うことができない自慢の逸品なんですって。



生クリームがたっぷり練り込まれているパン生地を焼き上げたデニッシュは、オーブントースターで軽く焼いて食べると、外はサックサク中はふんわりで美味しんです。



キャラメル&メープルシュガーの味がほんのりと感じられる優しい甘さが、まるでスイーツを食べてるかのようです。紅茶と一緒に食べると合いそう!朝食にはもちろん、ティータイムにピッタリです。

祝祭広場にも「LeTAO(ルタオ)」のお店があるんです。こちらには、クレームブリュレによく似た今注目の洋菓子“クレマカタラーナ”がありましたよ。こちらは、関西初登場なんですって!


クレマカタラーナ (3個入り、カラメルクラッシュ3袋入り) 1,380円

一口食べると、なめらかで甘い口どけに納得!カボチャとクリームチーズがとっても濃厚なんです。カラメルを固めて砕いたようなカラメルクラッシュを上からかけて食べるとなおいっそう美味しい~。ざらっとした食感も魅力的です。



「LeTAO(ルタオ)」の熱狂的なファンの方も多いのでは?実は私もそのひとりなんです(*^_^*) 北海道でしか味わえない味を『秋の北海道物産大会』で、ぜひ満喫してください。

■二期棟オープン1周年記念 秋の北海道物産大会
◎10月16日(水)~10月22日(火)※催し最終日は午後6時終了
◎ 阪急うめだ本店 9階 催場+祝祭広場


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る