ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

時間を忘れて夢中になっちゃう!
開催中の「リサとガスパール絵本原画展2013」


上質な日々

  • 更新日: 2013/11/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

使い込まれた絵の具のチューブ。



絵の具が付いた筆を洗うためのバケツや筆、そして絵本の大きさに合わせて作られたお手製のフレームなど。すべて絵本を書くときに実際に使われている道具なんです。



フランス語版の絵本に使われたテキストの原文まで展示されているんですよ。



色んな表情のリサとガスパールがこの道具から生まれたんだなって、リアルに実感しちゃいました。使い込まれたものが、すべて素敵に思えてきます。

今年も11月13日(水)から、阪急のクリスマスはリサとガスパールと一緒にはじまっています。阪急のクリスマスに登場して、今年で10年目の冬を迎えた、リサとガスパール。阪急うめだギャラリーでは、10年の節目を迎え「リサとガスパール絵本原画展2013」が、開催中です。



阪急のクリスマスキャンペーンを飾った原画をはじめ、日本で初めてみることができる最新刊『リサとガスパール ゆうえんちへいく』(ブロンズ新社刊)の原画までみることができるんです。「リサとガスパール絵本原画展2013」は、どれも無邪気にかわいー♪って思えるものに出会えるんです。 童心に返って、時間を忘れて夢中になちゃいました。11月25日(月)まで開催してるので、可愛いリサとガスパールに、ぜひ会いに行ってくださいね。

(関連記事はこちら)
『今年はフォトコーナーがいっぱい★「リサとガスパール絵本原画展201」』




(関連記事はこちら)
『阪急うめだ本店グランドオープン1周年記念 阪急のクリスマスに登場して10年 リサとガスパールと共に歩んだクリスマスが蘇る 「リサとガスパール絵本原画展2013」』



■リサとガスパール絵本原画展2013
◎ 11月13日(水)~11月25日(月)
◎ 阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー
※最終日は午後6時閉場、閉場30分前までにご入場ください。
◎入場料:一般700円 大学生・高校生500円 中学生以下無料
*阪急阪神お得意様カード・ペルソナカード・阪神エメラルドカード・エメラルドSTACIAカードのご呈示で、ご本人様に限り、入場料から200円割引
©2013 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre ©HL 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る