ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

今の季節にピッタリ~♪ 春らしい缶に入った♡
フランスの紅茶「ダマン・フレール」春期限定“シーズンティー”


上質な日々

  • 更新日: 2014/3/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

“フランスの紅茶”といわれて思い出すのが「ダマン・フレール」♡
香り豊かな紅茶とともに本格フレンチが楽しめることで人気の「ダマン リュミエール」では、「ダマン・フレール」の茶葉が80種類以上も揃う、とっても素敵なお店なんです。



そのお店の入口で目に留まったものが、こちらの春らしい優しいカラーの缶に入った“シーズンティー”。春期限定で登場する商品なんですよ。春のティータイムを楽しむ茶葉が詰まった、今の季節にピッタリ~♪ のお茶なんです。


「ダマン・フレール」
缶入り (内容量:90g、種類:タンドル・ロゼ、 エクラ・ドゥ・リュミエール、スフレ・フルーリ)
各2,700円

3種類の春限定茶葉の中から私が選んだのは“スフレ フルーリ”。華やかなピンクカラーの飾っておくだけでも癒されちゃう♪ 綺麗な缶に入っています。緑茶にバラの花びらを散りばめ、ラズベリーやルバーブ、チューリップやライラックなどの花の香りをつけた茶葉はとてもフラワリー。缶を開けると華やかな香りがふんわりと漂います。葉の香りを楽しみたい人におススメの茶葉なんです。


マグカップ 各2,100円 ※販売終了しております

お茶を楽しむときに、ぜひ使って欲しい! 上品な絵柄が素敵なマグカップもありましたよ。 優しいカラーの大きめカップは、茶こしと蓋がついているのでとっても便利なんです。



使いやすそうでしょ。茶葉を少し多めにこんな感じで入れて、お湯を注いでから約2分半蓋をして蒸らします。少し混ぜると…ほら♪ 甘~い香りにうっとり♡ 一口飲むとホッと心和みます。



フランスの上流階級の飲み物であった紅茶を、広く一般的に楽しめるようにと紅茶文化を定着させた「ダマン・フレール」。3月19日(水)からは、9階で開催予定の『フランスフェア2014』にも登場するんですって! 嬉しいー(*^_^*)


「ダマン リュミエール」 ポットサービス
(タンドル・ロゼ、 スフレ・フルーリ)各900円
※エクラ・ドゥ・リュミエールのサロン内でのご提供は終了しております

伝統ある紅茶ブランドの他にも、フランスの魅力いっぱい! ワクワク気分を高めてくれる『フランスフェア2014』待ち遠しいですね。華やかな春の訪れを楽しむ1週間がはじまりますよ。『フランスフェア2014』へ足を運んだ後は、「ダマン リュミエール」 でちょっと一息♡ 心地よい時間を過ごしてみてください。

(「ダマン リュミエール」関連記事はこちら)
『オレンジ丸ごとの味わいを楽しめる『季節のデザート風ケーキ』




『甘酸っぱい春を召し上がれ。“ベリー”の魅力たっぷりの季節のデザート』



◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」

■『フランスフェア2014』
◎3月19日(水)~25日(火) ※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店9階催場+祝祭広場


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る