ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

食べてみたい!新しいデザートメニュー「ダマン リュミエール」
中からとろりと溢れだすキャラメルフォンダン


上質な日々

  • 更新日: 2014/4/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

「ダマン リュミエール」のグランドメニューが、4月からリニューアルしたと聞いて、春の優雅なひと時を楽しみに、早速お店へ行ってきました♪


キャラメルフォンダン 1,200円

シャーベットとフルーツパフェとフォンダン・ショコラの3種類の新しいデザートメニューから『中からとろりと溢れだすキャラメル…』というフレーズが私の心を動かした♡ キャラメルフォンダンをチョイス!



注文をしてから焼き上げてくれるから20分程時間はかかちゃいますが、焼き立てを食べることができるのは楽しみ♪ です。ゆっくりお茶を飲みながら過ごすことができる「ダマン リュミエール」の落着いた雰囲気の中で、優雅な気持ちでほっこりとしながら待つことができましたよ。



運ばれてきたキャラメルフォンダン♡ キャラメルの香ばしい香りがします♡ ドキドキしながら切ってみると中からトロリと流れ出す温かいキャラメルフォンダンが! 想像以上のとろっとろに慌ててしまうほど☆ とろけだすその量の多さに、ビックリしちゃいました♪



フランス語でフォンダンとは『柔らかい・とろける』という意味。まさにその名の通りのデザートです。生地の中にキャラメルをふんだんに入れて、外をパリッと中をとろっと焼き上げた「ダマン リュミエール」ならではのキャラメルフォンダン。


★アール グレイ インゼン 900円 ★4レッド フルーツ 900円
★ストロング ブレックファスト 900円 ★ダージリン G.F.O.P. 1,000円
※すべてのお食事、デザートは★印の紅茶をセットでご注文いただくと合計金額より350円引き
(★印のドリンク以外は250円引き)

焼き立ての温かいキャラメルフォンダンと冷たいアイス、甘くほろ苦いキャラメルの味と甘酸っぱいりんごのピュレ、香ばしいアーモンドのクリスティアンと濃厚なバニラアイスなど、どの組合せも美味しい♡ 色んな組合せを、おススメの紅茶と一緒に楽しんで、素敵な時間をぜひこの機会に過ごしてみてください。

【「ダマン リュミエール」関連記事】
▼【期間限定特典あり】毎週メニューが替わる!ワンプレートで気軽に楽しむ本格フレン




▼ふわっふわのパンケーキ食べに行こ♡





◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る