ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

英国で有名な陶器ブランド「ロイヤルクラウンダービー」から
新作のペーパーウエイトが登場!


上質な日々

  • 更新日: 2014/10/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店7階の特選食器「ロイヤルクラウンダービー」では、英国の伝統的なクリスマスケーキである、クリスマスプティングを作る、とても優しい表情をしているママベアのペーパーウエイトが登場していますよ。


クリスマスクックベア (高さ:約9cm) 27,000円 ※“6ペンス硬貨”プレゼント

クリスマスの準備を楽しむ姿をモチーフにした「ロイヤルクラウンダービー」新登場の“クリスマス クック ベア”です。
「ロイヤルクラウンダービー」のベアシリーズは、新しいデザインが出てくるのを毎回楽しみしている人も多いですよね。



レッドとグリーンで描かれたエプロンを身につけた可愛いママベア。クリスマスカラーのエプロンには“クリスマスプティング”の文字と“6ペンス硬貨”や“ヒイラギ”など、クリスマスにちなんだモチーフがキュートに描かれています。
中でも、今は流通していない“6ペンス硬貨”は、花嫁の靴に硬貨をしのばせると一生お金に困らない、というおまじないが広まり、いつしか“幸せをよぶコイン”として親しまれているアイテムなんです。英国のクリスマスで定番のスイーツ“クリスマス・プティング”を作る時に、こっそり6ペンス硬貨を入れて、コインの入ったケーキに当たった人は幸福が訪れるといわれていることでも、おなじみになっているんです。



その幸運をもたらすといわれている“6ペンス硬貨”が“クリスマス クック ベア”を手に入れるともれなくプレゼントしてもらえるんですよ。ママベアと一緒に、お部屋に飾って眺めているだけで、幸せな気分を味わえそうでしょ。



他にも、ベアシリーズのペーパーウエイトが勢揃いしていますよ。ユニオンジャックのベストをきたベアは、英国好きには嬉しいデザインのベアです。



英国で有名な陶器ブランド「ロイヤルクラウンダービー」の可愛いペーパーウエイトです。

◆「ロイヤルクラウンダービー」関連記事

▼こんなの初めて☆ありそうで無かったアイテム発見!







◎阪急うめだ本店 7階 特選食器 「ロイヤルクラウンダービー」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る