ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

明石蛸・丹波産の黒豆・長崎産のあわびの旨煮など…
2015年のおせちはちょっと贅沢な“和食おせち”にしよう!


上質な日々

  • 更新日: 2014/11/10
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

残すところ今年もあと1ヵ月と少し、何かと忙しくなる季節がやってきますね。そろそろ私も新しい年を迎えるための準備をはじめなくちゃ!

まずは、おせち料理はどうする? 作る?? 買う??? 
毎年悩むところですが、どちらにしても、2015年のおせち料理は、ちょっと贅沢なものにしたいなーっと思っていたところ、世界無形文化遺産に日本食が登録され、和食文化があらためて見直されたことからなのか、今回は和食のおせちが人気だと聞き、なかなか自宅では味わえないような、美味しいものが詰まったおせちを買って、楽しむことに決定! 



早速300種類以上もある多彩な品揃えの中から、選ぶことができるここ、阪急百貨店うめだ本店の地下1階『おせち料理ご予約承りコーナー』へ行ってきました。



そこでまず気になったのが、鯛しゃぶとおせちがセットになった『大阪・漁師料理「阿波水産」鯛しゃぶとおせちのセット』です。


大阪・漁師料理「阿波水産」鯛しゃぶとおせちのセット (三段、3人前、祝い箸5膳付き、ポン酢付き) 22,800円 【販売予定数50】
 
元旦は、どこにも出かけずゆっくり過ごそうと思っていたので、お昼におせちをいただき、夜は野菜や豆腐やうどんを用意しておき、鯛しゃぶを堪能しちゃおうかな~♪

もう一つ気になったのが、女性の『よいものを少しずつ食べたい!』という気持ちに応えてくれる、こちらのおせちです。


吉盛りおせち秀梅 (二段、4人前、取り箸1膳付き) 30,240円 【販売予定数187】

阪急自慢の選り抜きの味を集めて作られたという『吉盛りおせち 秀梅』なんです。



中には、明石蛸を柔らかく煮たものや、丹波産の黒豆、長崎産のあわびの旨煮や、北海道産いくらの醤油漬けなど…



どれも食べたくなる! 中身を聞くだけで贅沢な気持ちにさせてくれる、厳選された食材を使って作られた阪急自慢のおせちなんです。


茶懐石「下鴨茶寮」和風おせち (三段、4人前、取り箸1膳付き) 54,000円 【販売予定数35】

他にも、縁起物の海老がまるごと1匹入った『茶懐石「下鴨茶寮」和風おせち 』は、見た目が豪華なところが嬉しい♪ 人が集まるお正月を過ごす人には、ピッタリのおせちです。



300種類以上もある種類の中から選ぶことができるここ、阪急百貨店うめだ本店の地下1階『おせち料理ご予約承りコーナー』は、最盛期をむかえ、真剣に2015年のおせちをどれにするかを選ぶ人で連日賑わっています。

私は“贅沢な和食おせち”をキーワードに、自分好みのこだわりの食材が入った、和中心のおせちを選んでみようと思います。2015年は、ちょっと贅沢なおせちとともにお正月を迎えてみませんか?

■おせち料理ご予約承りコーナー
◎12月25日(木)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階

■インターネットでもご予約いただけます

◎12月21日(日)まで


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る