ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

川連漆器の「山忠漆器」の華やかな酒器にはやっぱり!
米どころ東北の人気蔵元の貴重な日本酒でお祝いしよう♪
『元気 東北物産展』


上質な日々

  • 更新日: 2014/11/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店 9階の催場で11月25日(火)まで開催中の『元気 東北物産展』! 



使いやすくって丈夫で、さらに見ためも美しい工芸品が揃うと聞いたので見に行くと、とっても素敵な漆器がありましたよ。



お正月の晴れやかな雰囲気にピッタリな、美しい漆塗りの器です。


フリーカップ (中) 各35,100円【各現品限り】 ※なくなり次第終了、詳しくはスタッフまで

他にない絵柄と色が素適とっても素敵なんです。塗師が何度も丁寧に塗って作られたものは一つとして同じものがないというこちらの2種類の作品は1点もの♡ 


フリーカップ (大) 各40,500円 【各現品限り】 ※なくなり次第終了、詳しくはスタッフまで

気になった人はお早目にお立ち寄りくださいね。


ぐいのみ 1個 各3,564円

漆器と聞くと『豪華で美しいけど洗うのも乾かすのも大変、もったいなくてお正月やお祝いくらいにしか使えない』と思ってしまいますが、そんなことはないんです、秋田産のトチ材を使って作られている漆器は、軽くって丈夫でとっても扱いやすいんです。


盃 (5個セット) 15,120円

その光沢感のある華やかな色合いと手作りの温もりを感じる器は、和洋中どんな料理にもよく合うので、お正月のようなおめでたい席で使うのはもちろんなんですが、日常にもぜひ使って欲しいです。


◎日本酒コーナー “弥右衛門” 大吟醸 (金賞受賞酒、容量:720ml) 4,320円 ※なくなり次第終了

秋田の伝統工芸品である川連漆器の酒器には、やっぱり! 米どころ東北の人気蔵元の貴重な日本酒ですよね。

平成26年全国新酒鑑評会で金賞を受賞したフルーティーで味わい深い“弥右衛門”お酒など『元気 東北物産展』で出会った逸品で、お正月を盛大にお祝いしたいと思います。

■元気 東北物産展
◎11月25日(火)まで※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場 「山忠漆器」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る