ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

【予告】『初夏の北海道物産大会』
こだわりのクラフトビールで乾杯しよう♪


上質な日々

  • 更新日: 2015/4/10
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ビールが美味しい季節になってきましたね。4月22日(水)から開催の『初夏の北海道物産大会』では、ビール好きの仲間と飲み比べを楽しんで欲しい“クラフトビール”が待ってます!



阪急うめだ本店、9階祝祭広場に勢揃いする北海道のクラフトビール。


「はこだてビール」  〈写真左〉 社長のよく飲むビール 12ヶ月熟成プレミアム (330ml) 972円、〈写真右〉 社長のよく飲むビール (330ml) 756円

中でも、函館の「はこだてビール」に注目! その名も“社長のよく飲むビール”と“社長のよく飲むビール 12ヶ月熟成プレミアム”。 2種類のビールを、飲み比べて味わってみて欲しいんです。



写真上の“社長のよく飲むビール”は、通常の2倍の量のモルトと函館山の地下水を100%使用した、アルコール度数が約10%の濃厚で深い味わいのビール。そしてもう1つの写真下の“社長のよく飲むビール 12ヶ月熟成プレミアム”は、“社長のよく飲むビール”を12ヵ月間じっくりと成熟させたさらに贅沢なビールなんです。こちらは、ワイン好きにも喜んでもらえそうな、長期熟成によるワインのような味わいが特徴のフルーティーなビールたち。


「はこだてビール」 社員の出世するビール (330ml) 540円

もう1種類の面白いネーミングのビールにも注目です。 “社員の出世するビール”! 爽やかで喉ごしの良い、苦みが程よく、くせになる味わいのビールです。何本でも飲めちゃいますよ。




他にも会場にあるたくさんのビールと一緒に、チーズなどのおつまみも買って帰って、この機会に色んなビールを楽しんでみてくださいね♪

阪急うめだ本店で開催の『初夏の北海道物産大会』は、ビールの他にも、こだわりの美味しいものが勢揃い。北海道の魅力を満喫してください。

■初夏の北海道物産大会
◎4月22日(水)~4月28日(火) ※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る