ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

ちょっと贅沢なランチや軽食に
ダマン リュミエール ハンバーガー


上質な日々

  • 更新日: 2015/4/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

友人や娘とのランチはちょっと贅沢に。「ダマン リュミエール」なら、ミシュラン星付きシェフが手掛けるフレンチを、「ダマン・フレール」の本格的な紅茶とセットで手軽に味わえます。


ダマン リュミエール ハンバーガー 1,300円
追加トッピング フォアグラのソテー(50g) プラス650円

お肉の旨味を閉じ込めた“ダマン リュミエール ハンバーガー”は、バンズ生地の上にハンバーグとアボカドが重ねてあり、周りに10種類ほど季節のお野菜が並んだ1品。このメニュー、なんとお好みでフランス産“フォアグラのソテー”を追加トッピングできるんです!“ハンバーガー”というネーミングとは思えないほど美しい盛り付けにもうっとり。



ハンバーグは、国産牛肉と国産ブランドポークの挽肉を絶妙な配分で調合し、ホエイ(ヨーグルトと分離して上に溜まる水分)をお肉に混ぜ込むことで、ジューシーさを残しつつさっぱりした風味に仕上げています。
バンズ生地は、このメニューのために焼かれた“丸い食パン”。サクサクとふわふわの両方の食感が味わえます。



舌に絡みつく鴨のフォアグラが、ローストしたお野菜と相性抜群。煮詰めたマデラ酒とフォン・ド・ボーを合わせたソースも、甘みほんのりで大人の味わいなんです。


No.405 プロヴァンス 900円
※お食事、デザートとセットでご注文いただくと、合計金額より250円お値引きいたします。

お料理のあとは「ダマン・フレール」のお茶と一緒にゆっくりおしゃべりしながら、美味しさの余韻に浸ります。



白いカップに彩りを加えるのは、フルーツ&ハーブティーの“プロヴァンス”。ハイビスカス、リンゴのピース、ローズヒップとオレンジのピールをブレンドした、やわらかい酸味と爽やかな風味が特徴です。アプリコットとピーチで香りつけしてあるので、甘くてフルーティーなとってもいい香りが楽しめます。



お茶はお食事と一緒に楽しむこともできます。サロンでは、約40種類のお茶が楽しめるので自分好みをチョイスしてみてくださいね。


■「ダマン リュミエール」平日限定 予約サービス
待ち時間なくご利用いただける、平日限定 予約サービスです。
2名様以上で【料理(ワンプレートランチを含む)+紅茶】又は【デザート+紅茶】をご注文のお客様のご予約を承ります。
※ご予約は1ヵ月前よりお電話にて承ります。
※数量限定ワンプレートランチをご利用のお客様はご予約の際にその旨をお伝えください。


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
電話(06)6313-1579(直通)

◆デザートやディナーメニューもちょっと贅沢に
▼ポップなデザートが新登場! “赤い果実のドーム仕立て”


◆自分にごほうび❤

▼「ダマン フレール」春季限定シーズンティー

▼「ダマン フレール」ティースプレッド



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る