ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

【予告】時に磨かれたものたちとの出会い
『素晴らしき 時代マーケット』


上質な日々

  • 更新日: 2015/8/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



8月26日(水)から始まる『素晴らしき 時代マーケット』は、70ものビンテージショップが揃います。懐かしいと感じたり、素晴らしい魅力を再確認したり、古き良きものと出会いを楽しんでみませんか?


キャットピッチャー 48,600円

猫の絵柄がキュートなピッチャーは、フィンランドを代表する陶器ブランド「アラビア」のもの。本体のフォルムは、北欧を代表するデザイナー カイフランク(1911-1989)がデザインし、1950年~1963年に作られました。

ステンシルプリントされた愛らしい表情の猫は、ピッチャーの両面に描かれています。約1リットルの容量があり、インテリアとしても楽しめますがお花を飾ったり、キッチンツールなどを入れて使うのもかわいい一品です。


フィギュア(1970年代、ドイツ) 12,960円

動物モチーフは他にも。フンメル人形で有名な、ドイツの陶磁器人形ブランド「ゲーベル」の猫のフィギュア。こどものモチーフが多い「ゲーベル」では珍しいシャム猫の置物なんです。ドイツらしいリアルなフォルムと、猫の特徴をとらえた表情がポイントです。


カップ&ソーサー 各1,620円

懐かしい気持ちにさせてくれるのは、昭和時代のカップ&ソーサー。レトロモダンなデザインと、手の込んだ絵付けからは、その時代のクラフトマンシップを感じます。
今回は、200客以上のカップ&ソーサーをご用意。思わず、集めたくなってしまうかも。

~カップ&ソーサーの魅力をもっと知りたい方にオススメのイベント~
『昭和のカップ&ソーサーに隠された秘密』
「昭和雑貨店1963」ディーラー
中西正さんトークショー
◎8月27日(木)午後6時30分から


■【予告】時に磨かれたものたちとの出会い『素晴らしき 時代マーケット』

◎8月26日(水)~9月1日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

『素晴らしき 時代マーケット』関連記事
▼暮らしの劇場 いつの時代も暮らしを豊かにするもの 素晴らしき時代マーケット



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る