ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

【予告】春の旬を味わうなら、この期間限定メニュー!
「ブルガリ イル・カフェ」の“White Day 2016”


上質な日々

  • 更新日: 2016/3/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

春の旬を味わえる期間限定メニューが「ブルガリ イル・カフェ」に登場します。ホワイトデーは、レディな気分に浸れるイタリアンを味わってみませんか。


[ANTIPASTO]ホタテのカルパッチョ ピクルスとハーブ添え

まずはカルパッチョから♪
口に入れた瞬間、ホタテの新鮮な旨みがふわっと広がります。とろけるようなホタテと、歯ごたえのあるピクルスが絶妙な食感。ピクルスには赤タマネギ・カブ・黄ニンジンを使い、グリーンのハーブが添えられているので彩りも華やかなんです。レモン風味のドレッシングなので後味もさっぱりしていますよ。


[PRIMO PIATTO]グアンチャーレとグリーンピースのリゾット

グリーンピースはやわらかいフランス産を使い、豚の頬肉の塩漬けと野菜の出汁で煮立てて作ったリゾット。細くスライスされた豚肉とお米の歯ごたえが絶妙!塩味が程よく効いて甘みのある味わいです。きれいな緑色は、グリーンピースのピューレが入っているから。食べ始めたら手を止めらない美味しさです。


[SECONDO PIATTO]鱸のソテー 菜の花のバリエーション

旬の菜の花を、フライとボイル、ピューレの3種類で楽しめる贅沢な一品。フライは、低温でじっくり揚げた後、さらに時間をかけて温めることでパリッとした食感に仕上げています。無味無臭の胡麻油を使っているので、深いグリーンなんですって。
歯ごたえのあるボイルした菜の花やピューレは、ぷりっぷりの鱸のソテーと相性抜群です。


[DOLCE]苺のズッパとヨーグルトのジェラート

コースの最後の楽しみは、もちろんドルチェ。今、一番食べたいフルーツ苺はフレッシュなままのスライスと、それをバターでソテーした2種類の味が楽しめます。炒りつけたピスタチオとジェラートを一緒に食べると、香ばしさいとサッパリしたヨーグルトの酸味がからまってさらに違った美味しさになるんです。



ズッパとはスープのイタリア語。ミキサーにかけたフレッシュな苺に、甘みを少し足したズッパをかけていただきます。スライスした苺を包み込む、甘酸っぱくてほんのり甘い香りが至福のひとときを届けてくれますよ。
春を、彩りと風味で楽しむ期間限定の貴重な味わい、お見逃しなく。

◎阪急うめだ本店 5階 「ブルガリ イル・カフェ」
電話 06-6313-1575(直通)

コース“White Day 2016” (おひとり様) 4,800円
【3月11日(金)~14日(月) 期間限定】

◎3月11日(金)・12日(土)午前10時~午後9時(ラストオーダー:午後7時30分)
3月13日(日)・14日(月)午前10時~午後8時(ラストオーダー:午後7時)
〈メニュー〉
ホタテのカルパッチョ ピクルスとハーブ添え
グアンチャーレとグリーンピースのリゾット
鱸のソテー 菜の花のバリエーション
苺のズッパとヨーグルトのジェラート
コーヒーor紅茶
※ご予約も承っております。


※Facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る