ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

『新・日本の美意識』
「ホットマン」に【阪急うめだ本店限定カラー】のタオルが登場!


上質な日々

  • 更新日: 2017/3/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店では、3月29日(水)から日本の文化に根ざし、今日的に洗練されたクリエーションを発信するキャンペーン『新・日本の美意識』がスタート。


「ホットマン」バスタオル(〈上から〉鉄紺、空色、濃藍) 各5,400円【阪急うめだ本店限定カラー、各色限定30】

「ホットマン」には、【阪急うめだ本店限定カラー】のタオルが登場します!
その昔、日本の日常の中で親しまれた鉄紺、空色、濃藍の3色を使ったタオル。先染めの杢(もく)糸を使い、奥行きのある味わい深い色合いに仕上げています。



こちらは“鉄紺(てつこん)”。藍染を繰り返して染められる紺色は江戸時代には最も日常の中で需要の高い色だったそう。鉄の緑みをおびた鉄紺も、紺色のひとつです。



古くから用いられてきた“空色(そらいろ)”。明治・大正になってから文学作品に好んで使われるようになって、より幅広く使われるようになったんだそう。
季節や時間帯によって変化する美しい空の色が楽しめそうですね。



藍をもっとも濃く染めた紫みの色“濃藍(こいあい)”。茶色や鼠色と並んで江戸時代に流行した色と伝わっています。

ふっくらと織ったパイル地なので柔らかい手触りも魅力。北欧の手芸を思わせるようなこぎん刺しの模様もかわいいですね♡落ち着いた空間のさりげないアクセントにもおすすめです。

また、3月29日(水)~4月4日(火)はホットマンメンバーズのポイント2倍キャンペーンも開催中です。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!


■『新・日本の美意識』
◎3月29日(水)から
◎阪急うめだ本店 7階 「ホットマン」
バスタオル(1枚) 各5,400円
ハンドタオル(1枚) 各2,700円
【阪急うめだ本店限定カラー、各色限定30】



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る