ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

美しい絵画を身にまとう初夏の装い


上質な日々

  • 更新日: 2017/4/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

もうすぐゴールデンウィークですね。
日差しがきつくなってくるこの季節、そろそろ準備しておきたいのが帽子やストールなどの小物です。

阪急うめだ本店 1階シーズン雑貨売場では、4月26日(水)から「母の日ギフトショップ」がオープン。グラフィックデザイナー瀧川 裕恵さんデザインの阪急限定アイテムが登場します。



「飾る場所、そして持ち主が心地よくなる絵」をコンセプトに原画制作をする彼女のイラストを落とし込んだロングハンカチーフは、ふんわりと柔らかく鳥や草花が描かれています。


ロングハンカチーフ(サイズ 34×160cm) 各3,024円 [阪急うめだ本店、博多阪急限定]

定番の白いシャツスタイルに、くるっと首元に巻くだけでシンプルなシャツもグッと華やかに見せてくれます。


ハンカチ(サイズ 58×58cm) 各 2,160円 [阪急うめだ本店、博多阪急限定]

透け感のある軽やかな大判のハンカチは、バッグの持ち手に付けたり首に巻いたりと様々な使い方ができます。お食事の時に、膝に置いてもこれならおしゃれですね。



大人の身だしなみとして持っていたいのは、こんな美しい扇子。



親骨の螺鈿(らでん)装飾やタッセルの付いた扇子は、創業享保3年(1728年)の白竹堂のもの。職人による伝統技術と現代の絵を組み合わせた扇子はとても上品な仕上がりになっています。


扇子 各 5,400円 [阪急うめだ本店、博多阪急限定]

カラーバリエーションも豊富で、プレゼントとしても喜ばれそう。


帽子 各 10,260円 [阪急うめだ本店、博多阪急限定]

旅行や行楽に欠かせないのは、ツバが広めの帽子。
グラフィックデザイナー瀧川 裕恵さんの美しいリボンが、装いに華を添えてくれます。
リボンは取り外し可能なので、シンプルにカジュアルなお洋服にも合わせることができます。

柔らかで美しい瀧川 裕恵さんデザインの小物で、初夏のファッションを楽しんでみませんか。


■母の日ギフトショップ
◎4月26日(水)~5月14日(日)
◎阪急うめだ本店 1階 シーズン雑貨売場


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/11/19更新)