ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

天然素材ラフィアのバッグで涼やかに


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2015/7/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「スルシィ」バッグ 9,720円

暑くなればなるほど、夏のお出かけには涼やかなバッグを持ちたくなりますね。天然素材ラフィアのバッグは見た目の涼やかさだけでなく、耐久性や柔軟性に富み、軽くて通気性が良いのも魅力です。


「スルシィ」バッグ 9,720円、バッグにつけたコサージュ 2,376円
コサージュ<左から> 2,376円、1,620円、2,808円


「スルシィ(Sulci)」では、ラフィアで作ったコサージュもあってバッグを自分好みにアレンジすることもできます。



シンプルそうに見えるバッグの底にはお花のモチーフが敷き詰められています。内側からもお花のモチーフが見えてとってもかわいいんです。



フィリピンの女性たちに自信と自立を支援するフェアトレードのバッグブランドである「スルシィ」。ラフィアのバッグは、セブ島とボホール島の女性たちが、模様やモチーフに工夫を凝らし、一つひとつ手編みしています。


「スルシィ」バッグ 23,760円

お花畑のようなバッグは、レトロ感の漂うがま口型。お花のモチーフは114枚もつなぎ合わせているんだそう。華やかですね。


「スルシィ」バッグ 各21,600円

色の濃淡でブロックチェックを施した落ち着いたデザインのバッグもあります。約12cmのマチがあるボックス型で、内側にこま編みのベルトで補強がしてあるので型くずれしにくいのがポイント。


「スルシィ」バッグ 13,500円

同じスクエアのタイプでも、底マチ約7cmのスリムなバッグも。編み模様の違う12枚をパッチワーク風につないだデザインがとってもおしゃれ。裏返すとシンプルなところも素敵です。小さそうに見えますが、A4ファイルが楽に入ります。


「スルシィ」バッグ 14,040円、あみぐるみ 9,720円

肩にかけられる持ち手の長いバッグは、リングバッグと名付けられた丸いバッグ。ベージュとチョコカラーのコンビネーションがかわいいですね。帽子と蝶ネクタイでおめかしした犬のカニーなど、ラフィアのあみぐるみもあってお部屋を涼しく演出してくれそう。8月18日(火)までの取り扱いなので、お早目に。

■「スルシィ」のバッグ
◎8月18日(火)まで
◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 北街区「ギフト雑貨ハウス」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/12/04更新)