ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

【予告】『秋の北海道物産大会』
日本で唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」が作るバッグ


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2015/10/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

10月14日(水)から始まる『秋の北海道物産大会』では、日本で唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」が作るバッグや革小物に注目です。


ポーチ サッシェル 28,080円

鮮やかな赤が、スタイリングのアクセントにもちょうどいい、“ポーチ”と名付けられたバッグ。ショルダーベルトが付いていて、2WAYなのがうれしいですね。



ナッパレザーの柔らかい風合いや、収納力があるのに大きすぎないのも◎。馬具メーカーらしい、鐙(あぶみ)のチャームもポイントです。


カブスン ワンショルダーポーチ 24,840円

今年トレンドのサイズ感で、ころんと丸みのあるフォルムがかわいい“カブスン”。こちらもベルトが取り外しできる、便利な2WAY。上質なシュリンクレザーが高級感を演出します。



世界で活躍するトップジョッキーの鞍や宮内庁へ馬具を納めるほど、技術力の高い「ソメスサドル」。革を切り出す工程以外は、すべてハンドメイドで作られています。



また、上質な革は1枚1枚の個性を見極めながら、何に使うか厳選していきます。


アンダルシアン メガネケース 8,640円

それは、メガネケースなどの革小物でも。カラーバリエーションも豊富なメガネケースは、使うほどにマットな質感に艶が出て深みのある色合いになっていくそう。



中には、ノーズパッドの部分に合わせた細工が施されていて、きちんと固定して収納されるんです。目を見張るほどの細やかさですね。


アンダルシアン ブックカバー 7,020円

同じ“アンダルシアン”シリーズには、ブックカバーもあります。読書の秋に備えて、ぜひブックカバーとメガネケースを新調してみませんか?

この他にも、長く愛用できるレザーアイテムがいろいろ登場します。ぜひ、足を運んでみては。

■秋の北海道物産大会
◎10月14日(水)~20日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

◆『秋の北海道物産大会』をもっと知りたい!
▼【予告】北の大地からの贈り物♡木彫りの動物たち


▼【予告】あなたも好きになる♡ブルーチーズのおいしい食べ方


▼【見どころガイド】北の大地から旬の美味到着!イベントもお楽しみに!


▼【予告】『秋の北海道物産大会』



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/16更新)