ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

『ル・テアトル・ディオール』
メゾンを象徴するミニチュアドレスが一堂に


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2016/6/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



6月25日(土)までの期間限定で開催されているのは、「ル・テアトル・ディオール」。
メゾンを象徴する50点以上のミニチュアドレスの展示を通して、クチュールメゾンの1947年から今日までの軌跡と、クリスチャン・ ディオールの先見性に満ちた才能を紹介しています。



阪急うめだ本店 9階 祝祭広場には9つのドールハウスが並び、それぞれテーマに添ってクリスチャン・ディオールが影響を受けたものや、インスピレーションの根源などが表現されています。



またドールハウスは9つすべてに仕掛けがあり、動きや音によって世界観を演出。さまざまなドレスが舞台や宮殿、パリの街並みなどと融合し、ディオールの精神やエッセンスを感じ取ることができます。






ファッション界に一大ムーブメントを起こした「ニュールック」。



女性すべての表情に色彩を添えるリップスティック“ルージュ ディオール”の情熱的でロマンティックな赤とピンク「ローズからルージュへ」。



女性らしさと若さ、華やかさを開花させるような複雑で官能的な香り「ミス ディオール」。



ディオールのオートクチュールアトリエでは、初期の作品を含むすべてのドレスが当時と全く同じ技術と素材で忠実に再現されました。細やかに施された刺繍から装飾の花びらまで、すべてに職人の類い稀なる匠の技が極限にまで活かされています。



会場は入場無料で自由に鑑賞することができます。ディオールの築いてきたオートクチュールの世界と歴史を、ぜひその目でご覧ください。

■「ル・テアトル・ディオール」
◎6月25日(土)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場


※Facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/30更新)