ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

美味しく食べて厄除けしましょ☆「いなば播七」の厄除け餅


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/1/31
  •   mixiチェック



創業220年の老舗和菓子店「いなば播七」に厄除の七色のお餅が売っている!という噂を聞いて、デパ地下にやってきました!
最近、私の周りに「今年は厄年だから気をつけないと~」と言ってる人が多くて、調べてみたら厄年って前厄、本厄、後厄…と、3種類もあったんですね!知りませんでした。



厄年は2月3日の節分を過ぎてから始まるそうです。
家庭に厄年の人がいる場合、家も厄年の人もいっしょに厄除けしてしまおう!と言って、厄除けするんですってね。そして、七つの災いから身を守り、七つの幸運を呼ぶという言われる七色のモノを人からもらうといいんだとか…?



七色の厄除けグッズで、キーホルダーやブレスレットは見かけたことがありますが、七色のお餅って珍しいし喜んでもらえそう☆こちらの七色餅は、北海道産の小豆がセットになっているのでそのままつけても、お湯で溶いてお汁粉にしても美味しく厄除けできそうです♪
もちろん(!)海苔+醤油や、きな粉をまぶしても美味しく食べられるので、私も知人にプレゼントしたいと思います^^



◆ご紹介した商品
厄除餅(七色餅、小豆付き) 1,208円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「いなば播七」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)