ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

こどもといっしょに作りたい!
「AVRIL(アヴリル)」のシュシュ&ポンポンフラワー


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/3/23
  •  
  •   mixiチェック



京都の糸屋さん「AVRIL(アヴリル)」ってご存知ですか?デザイン性のあるシルクやウール、コットンなどの糸が豊富に揃う手芸糸の専門店です。期間限定で阪神梅田本店の7階に登場していると知り、さっそく行ってきました☆



とっても素敵なシュシュが並んでいたので見ていたら「こちらで講習会をさせていただいています。お好きな糸を選んでいただき、15分ぐらいで簡単につくれますよ。」と声を掛けられました。こんな素敵なシュシュが15分で作れるの?!すっごーい!しかも道具は一切いらなくて、ゆびだけで編んでいく…というから驚きです。



5~6歳のお子さんなら、スタッフに教えてもらいながらいっしょに編めるみたい^^



シュシュのキットを使って、ヘアバンドも作れるそうですよ。なんだかロマンティックな雰囲気ですね。



こちらは3種類の色をくるくる巻いて作るポンポンフラワー。ピンをつけてコサージュにしても、髪ゴムを縫い付けてもかわいいモチーフ。お店では、講習会以外の時間は随時作り方を教えてくれるそうなので、私もこどもといっしょに挑戦したいな。



「AVRIL(アヴリル)」×プリザーブド&アートフラワーのお店「プンダミリア」とのコラボ講習会もあるそうです。かごバッグや麦わら帽をこんな風に素敵にアレンジできたら、デザイナー気分を味わえそう♪♪



◆ご紹介した商品
「AVRIL(アヴリル)」
シュシュ(キット) 525円 (完成品)1,050円
ポンポンフラワー(キット) 525円 (完成品)1,050円
※シュシュキット、ポンポンフラワーキットお買上げのお客様は、毎日講習会を行っています。
ただし、日替わりの講習会をしている時間は除きます。詳しくは売場まで。
◎阪神梅田本店 7階 イベントスペース「ステージ7」
◎~4月2日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/25更新)