そろそろ薄着の季節…
気になる二の腕・お腹・太ももを集中的にエクササイズ!
Happy!ファミリー
- 更新日: 2013/4/29

そろそろ半袖が着たいけど、“二の腕のプヨプヨ”が気になる…そんな悩みを持ってトレーニングコーナーのスタッフに相談に行ったら「SOFTGYMNIC(ソフトギムニク)」というボールを紹介してくれました。この柔らかいボールを両手で持って、ただ引っ張るだけの運動のような?運動じゃないような?簡単なエクササイズなのですが、これが意外と腕にくるんです。


ゆっくり座ってみると、あら…なんだか不思議な感覚。椅子に座ってリラックスしている状態に比べると、腹筋や背筋を使っている気がします。でも、ぜんぜん辛くない。どちらかと言うと、フワフワして楽しいんです(笑)
そういえば、以前友達がこどもを寝かしつけるのにバランスボールの上に座って、軽く上下に揺すっていると話していたことを思い出しました。「立って抱っこするより筋肉疲労がマシだし、バランスボールの上で揺すっていると少し締まった気がする」と。個人差はあると思うので一概には言えませんが、試してみる価値はありそうですよ。

「他にも気軽なトレーニングをするなら、ウェーブストレッチリングもいいですよ。」と紹介してくれた歪な形の器具は、テレビや雑誌で話題のカリスマトレーナーがオススメしているのと同じもの。見たことありませんか?

ゆっくり深呼吸しながら行うストレッチは、なんだかリラックスできていいですね。私も夏に向けて、身体を整えようと思います♪
◆ご紹介した商品
SOFTGYMNIC 1,050円
バランスボール(直径65cm) 6,195円
ウェーブストレッチリング 各3,990円
◎阪急うめだ本店 8階 「トレーニング用品」
※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
