ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

そろそろ薄着の季節…
気になる二の腕・お腹・太ももを集中的にエクササイズ!


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/4/29
  •  
  •   mixiチェック



そろそろ半袖が着たいけど、“二の腕のプヨプヨ”が気になる…そんな悩みを持ってトレーニングコーナーのスタッフに相談に行ったら「SOFTGYMNIC(ソフトギムニク)」というボールを紹介してくれました。この柔らかいボールを両手で持って、ただ引っ張るだけの運動のような?運動じゃないような?簡単なエクササイズなのですが、これが意外と腕にくるんです。

次に“太もものプヨプヨ対策”についても聞いてみました。すると、「ボールを太ももの間に挟んでスクワットするのはどうですか?」と、やって見せてくれました。スクワットと聞くと「ハードなんじゃない?」と身構えてしまいがちですが、スタッフの動きを見ていると案外そうでもないかも。試しに、私もやってみることに。背筋を伸ばして太ももの間にボールを挟んで膝を曲げてみます。1、2、3、、、なんとか10回できました。これは、かなり内ももにきますよ(^^)

さて、一番の課題“お腹のプヨプヨ対策”です。「腹筋しかないでしょう!」と言われたらそれまでだな…と、覚悟して聞いてみたら「テレビを見ながらバランスボールに座るだけ」という私にもできそうなエクササイズを教えてもらいました。

ゆっくり座ってみると、あら…なんだか不思議な感覚。椅子に座ってリラックスしている状態に比べると、腹筋や背筋を使っている気がします。でも、ぜんぜん辛くない。どちらかと言うと、フワフワして楽しいんです(笑)

そういえば、以前友達がこどもを寝かしつけるのにバランスボールの上に座って、軽く上下に揺すっていると話していたことを思い出しました。「立って抱っこするより筋肉疲労がマシだし、バランスボールの上で揺すっていると少し締まった気がする」と。個人差はあると思うので一概には言えませんが、試してみる価値はありそうですよ。



「他にも気軽なトレーニングをするなら、ウェーブストレッチリングもいいですよ。」と紹介してくれた歪な形の器具は、テレビや雑誌で話題のカリスマトレーナーがオススメしているのと同じもの。見たことありませんか?

手首にリングを差し込んで左右に伸ばすだけなんですが、リングを使っていないときに比べると、全身がよく伸びて気持ちいいんです。
ゆっくり深呼吸しながら行うストレッチは、なんだかリラックスできていいですね。私も夏に向けて、身体を整えようと思います♪

◆ご紹介した商品
SOFTGYMNIC 1,050円
バランスボール(直径65cm) 6,195円
ウェーブストレッチリング 各3,990円
◎阪急うめだ本店 8階 「トレーニング用品」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)