ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

川遊びに!潮干狩りに!家族でお揃いで履ける「KEEN(キーン)」のウオーターシューズ


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/5/18
  •  
  •   mixiチェック



今週の前半は暑かったですね~。もう蝉でも鳴き出すんじゃないかと思うぐらいの真夏日でしたね!
お天気がいい日は公園や川で水遊びをされた方も多いのではないでしょうか?我が家も、近々潮干狩りに行く予定!初めての体験で、こどもたちはとっても楽しみにしています♪



お友達の話によると「潮干狩りは遠浅の砂浜でするから、ビーチサンダルだと水も跳ねるし指の間が痛いと言ってすぐに裸足になりたがるの。でも、裸足だと貝殻の欠片が足に刺さったりして危ないし…」と聞いていたので、スニーカーで行く?でも、靴の中が濡れて気持ち悪くなるよね…な~んて思っていたら、いい靴を教えてもらいました!



「KEEN(キーン)」の“Newport H2(ニューポート エイチツー)”は、履き口にはベルクロ、甲の部分にはゴム紐が付いていて、運動靴のような感覚で履けるサンダル。つま先にはトゥーガードが付いているので、お豆さんみたいにかわいい指をしっかり守ってくれます。靴底は滑りにくいラバー素材。水場はどうしても滑りやすいですが、この靴なら、足元を気にせず遊べそう。



こちらは“Newport H2(ニューポート エイチツー)”より、やや軽量の“Wisper(ウィスパー)”。「何がちがうの?」と戸惑われた方のために…トゥーガードが少し小さめなの、わかりますか?(1枚目の写真と見比べてみてくださいね。小指あたりを見るとわかりやすいかもしれません。)



“Newport H2”も“Wisper”も水陸兼用。水に濡れてもすぐに乾くし、クッション性がいいのでサクサク歩けそう。そして!靴下を履いて履くこともできるので、春~秋まで3シーズン履けるんだそう♪ サンダルって夏だけのイメージでしたが、秋まで履けるのはいいですね!



“Newport H2”はメンズ・レディースサイズが、“Wisper”はレディースサイズが8階フィールド雑貨にあるそうですよ♪ 履きやすそうなので、家族みんなでお揃いにしてもいいですね☆これを履いて、潮干狩りに行くのが楽しみです^^

◆ご紹介した商品
「KEEN(キーン)」“Newport H2”(13.5、14.5cm) 5,040円、(15~22cm) 6,300円
“Wisper”(13.5、14.5cm) 4,515円、(15~22cm) 5,775円 
◎阪急うめだ本店 11階 こども靴


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)