ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

夏は家族でアウトドア!
テントに泊まろう!GO TO CAMP!


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/5/23
  •  
  •   mixiチェック



昨日、祝祭広場に行くと大型のテントが設営されていました!これは何?何のイベント?
興味津々でテントの近くへ。この広い間口、入りやすそうだなぁ…中には布団まで敷いてある…本格的だなぁ…なんて考えていたら、スタッフに声を掛けてもらいました。



新潟県三条市発のアウトドアメーカー「スノーピーク」のキャンプ用品の展示を期間限定でしているそうなんです。ふかふかのお布団…ではなく、こちらは寝袋!(失礼しました^^;) 実際にテントの中に入ってサイズを確認したり、横になることもできるそうですよ。



風や雨に強くて、湿気がこもりにくく、日本の気候を考えて作られたファミリーサイズのテント。大人2人、こども3人ぐらいで寝るのにちょうどいいサイズだそうです。日本のメーカーなので、万が一テントが破れたり骨が折れたときにも安心ですね!



キャンプのおともにバーベキュー!夜は焚火を囲んで、歌でも歌っちゃう?



5月25日(土)からは、シェルターも登場してさらにキャンプ用品が充実するそうですよ!楽しいイベントもある様なのでぜひどうぞ~。

◆「タリーズ」×「スノーピーク」キャンプでおいしいコーヒー
◎5月25日(土)、26日(日) 午後1時から/3時30分から
キャンプや野外でもおいしいコーヒーが飲みたい!そんな方のために「タリーズコーヒー」がレクチャー!

◆「スノーピーク」GO TO CAMP!~テントで泊まろう~
◎5月25日(土)、26日(日) 午後2時から/4時30分から
女性にも簡単にできるテントの設営方法を、実際に組み立てながらレクチャーしてくれます。

◆手ぶらでキャンプinスノーピーク箕面自然館/箕面キャンプフィールド
「キャンプなんてしたことない!」という初心者でも気軽に参加できる1泊2日のキャンプです。テントやテーブル、チェア、寝袋、食器、食材に至るまでキャンプに必要なアイテムはすべて用意してくれるそうですよ!テントの設営方法や燃焼器具の使い方、ワークショップ体験など、キャンプを楽しむために必要な知識を専門スタッフがしっかりレクチャーしてくれるんだそう。私も家族で参加しようかな?
◎6月8日(土)、9日(日)、29日(土)、30日(日)
募集 各日2組(1組2~5名) 参加費 40,000円 
※詳しくは売場スタッフまでお問合せください。

◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場 「スノーピーク」キャンプ
◎5月22日(水)~28日(火)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)