ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

味がわからなくても、日本酒が飲めなくても大丈夫!
日本酒初心者の私が選ぶ~盛田の美味しいお酒~


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/6/11
  •  
  •   mixiチェック



6月16日(日)は父の日ですね。私の父は、「何が欲しい?」と聞いても「何もいらない」という無欲な人です。なのに、娘の私が何かを買ってプレゼントすると「ありがとう^^」と笑顔で受け取ってくれる…そのギャップは何なの?と、いつも母といっしょに吹き出しそうになります☆普段、こどもたちの面倒も見てくれるし、言葉は少ないけれど私のことを気にかけてくれる優しい父。今年の父の日のプレゼントは何にしようかなぁ~?



「良かったら味見してみませんか?」と声を掛けられて立ち止まったのが、 『お父さん好みの日本酒を見つけませんか?』のコーナー。そうそう!父は毎晩少量ですが、お酒を飲むのが好きなんです♪♪「私、日本酒の味ってよくわからないんですけど、飲んでみてもいいですか?」とスタッフに聞くと「どうぞどうぞ!」と注いでくれました。

あらっ♡さらっとしていて、口に含んだ感じがフワッと甘くて“辛口”なのに飲みやすい!実は、今まで日本酒を飲む機会がなくて、初めての日本酒(!)だったのですが…すごく美味しいです~♪(´ε` )試飲させてもらったのは、“愛知県 盛田 大吟醸原酒 松蘭”。これからの季節、牛のたたきなんかに合わせると相性バツグンなんですって!



パッケージが気になって試飲させてもらった“愛知県 盛田 子乃日松 純米大吟醸”。そう!なんと、ワイングラスがセットになっているんです!近年、年齢や国に関係なくおしゃれに日本酒を楽しもう!ということで、ワイングラスで飲んでも美味しい日本酒というのが話題だそうですね。華やかな香りで味わいが良く、なめらかでゆったりとした飲み心地。うん、確かにワインのような感覚です。こちらは、焼き魚やカルパッチョなどの魚料理に合うそうですよ。



妊娠中、授乳中などでお酒が飲めない方、もともとお酒が弱くて味見ができない方でも、お父さんの好きな食べ物や、冷やが好きか常温が好きか?甘口が好きか辛口が好きか?など、事前にリサーチしておけば、きっとお父さんが喜ぶお酒をプレゼントできるはず♪

今まで日本酒を飲んだことがなかったけれど、想像以上に美味しかったので☆今年の父の日は、お父さんといっしょにお酒を楽しみたいと思います(○´艸`) ムププ

◆ご紹介した商品
愛知県 盛田 大吟醸原酒 松蘭(720ml) 5,250円
愛知県 盛田 子乃日松 純米大吟醸 父の日セット(720ml、ワイングラス付き) 3,150円
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス  『お父さん好みの日本酒を見つけませんか?』
◎6月16日(日)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)